ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【アニメレビュー】青春!癒やし!!王道!!! 美少女たちも躍動する10月スタートの注目アニメをピックアップ

1.神田川JET GIRLS

美少女たちのあ~んなところや、こ~んなところが揺れまくっちゃう爆乳ハイパーバトルで話題を集めたメディアミックス企画『閃乱カグラ』のプロデューサー・高木謙一郎さん。

10月スタートの『神田川JET GIRLS』は、そんな高木氏が放つ新たなメディアミックス企画の中核を担うオリジナルアニメです。

舞台は、マシンを操作する“ジェッター”と、対戦相手をウォーターガンで攻撃する“シューター”が、二人一組で水上を駆ける“ジェットレース”がメジャーな競技として人気を博している世界。

主人公の波黄凛(なみき・りん)は、伝説のジェッターを母に持ち、自身もジェットレーサーを夢見る純朴な少女です。

故郷の島を出て東京へとやってきた凛は、そこで出会ったクールな少女・蒼井ミサとペアを組んで"ジェットレース"に参戦することに……。

といった感じで、『神田川JET GIRLS』はオリジナルの競技“ジェットレース”を題材にした青春スポーツアニメになっています。そして放送前に公開されている情報をチェックしただけでも、期待できる要素が盛りだくさん!

まずはなんと言っても『かみちゅ!』の漫画版などでおなじみの鳴子ハナハル先生がキャラクター原案を担当した可愛いヒロインたち! 凛とミサをはじめ、ライバルチームの女の子たちも、お嬢様に双子に黒ギャルと、個性豊かな美少女ばかり!

水上でのレース+ウォーターガンでの撃ち合いということで、疾走感や緊迫感にも期待できます!

そして、おそらくは濃密に描かれるであろう各チームのペア同士が織りなす絆の物語。

公式サイトにあるミサのキャラクター紹介を読むと「とある理由でジェットレースをやめていた」とあります。母に憧れ、真っ直ぐな気持ちでジェットレースの世界に飛び込んできた凛と、なんらかの理由でレースから身を引いていたミサ……。
おそらく二人はなにかのきっかけ(ミサがレースから身を引いた理由?)でぶつかることになることでしょう。

そんなぶつかり合いの中から、真の絆が生まれ、二人が真の絆で結ばれたことによって手にする勝利という名の栄光!

青春スポーツアニメの王道ともいえる展開ではありますが、間違いなく、凛とミサの関係は大きな見どころのひとつになると思います。

女子のペアによる競技ということで、サイドカーレースを題材にしたアニメ『つうかあ』を想い起こさせますが、『つうかあ』にハマりまくった筆者としては、期待度MAXの作品であり、第1話を必ずリアルタイムで見たい作品でもあります!

神田川JET GIRLS

http://kjganime.com/assets/news/11.jpg

(C) 2019 KJG PARTNERS

次のページ : 今期“癒やし枠”の大本命!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

斎藤ゆうすけ

アニメ ゲーム ライター として雑誌やwebで記事の執筆を行っています。 作家としてア...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ イベント アクション PC 声優 スマートフォン 連載 アドベンチャー Nintendo Switch その他 その他 育成 Steam Xbox One Fate 格闘 ファイナルファンタジー インタビュー ポケットモンスター

Pick Upピックアップ