ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『Draw it』が面白い!斬新な設定を採用した、AIに答えさせるお絵かきクイズがとにかくハマる!

『Draw it』とは?

『Draw it』は一言で言ってしまえば、お絵かきバトルです。
お題が出され、4人のグループ戦で1番多くの回答数を競っていくというスマホ専用ゲームアプリです。
絵を描くのは自分を含めた4人のユーザーになり、書いた絵を参考に回答をしていくのはAIとなります。
AIなので、書いた絵から想像して回答というようなことができません。
なので、世間の一般的なイメージをして分かりやすいように描かないと、全く関連性のない回答がされてしまうというのも面白いシステムです。

そんな『Draw it』がやればやるほどに楽しくなってくる、シンプルながらもとても面白いゲームアプリの魅力を紹介していきます。

製作は「kwalee」

『Draw it』の制作を担当したのは「kwalee」というゲーム制作会社で、様々なスマホアプリをリリースしています。
他に有名なもので言えば、『Jetpack Jump』。
陸上の3段跳びを行うというだけのとてもシンプルなゲームです。
操作するアバターは、ジェットパックを背負っていて、やりこむたびに記録を伸ばしていくというゲームです。
単純ながらも、街をひとっ飛びする感覚が気持ちよくてハマってしまうゲームで、広告などで見たことがある人もいるのでは?
シンプルながらもどこかハマってしまい、いつの間にかやり込んでしまうというような癖になるアプリを多数輩出している会社です。

次のページ : 『Draw it』の魅力は?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ユキムラユキオ

日々暇つぶしにライター業の傍らアプリゲームをやっています。そんな日常で見つけたお...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ PC イベント 声優 アクション その他 その他 育成 Nintendo Switch 連載 スマートフォン お知らせ Steam Vtuber Fate 東京ゲームショウ ゴジライン パズル Xbox One

Pick Upピックアップ