ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

中二病全開のおすすめアニメ6選【2019年】

6.異世界はスマートフォンとともに。

“神様の手違い”により死んでしまった主人公・望月冬夜の異世界道中を描いたファンタジーアニメ。

ストーリー自体に大きな展開は少なく、可愛い女性たちと旅をするというベターなもの。

その分、癒し要素は強いので、ダークな世界観や裏切り展開が嫌いな人にはおすすめです。

最終的には数えきれないほどの女性に囲まれることとなり、中二病全開の何とも言えないゆる~くツッコミどころ満載の展開が楽しめます。

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』公式サイト

5.ソードアート・オンライン

海外でも大人気のバトルファンタジー。

主人公最強系の元祖であり、ラノベの価値を上げた作品とも言われていますよね。

そんな作品の中で、圧倒的な強さで人気の主人公・キリトもまた代表的な中二病キャラです。

強いから良かったものの、仮に弱かったとしたら意外と痛いキャラだったかも!?

どんな強敵相手にも臆することなく立ち向かい、サクサク倒してくれるのでノーストレスと楽しめる作品でもあります。

TVアニメ「ソードアート・オンライン」オフィシャルサイト

4.こみっくがーるず

漫画家を志す4人の少女たちを描いた日常系作品。

日常系であるにも関わらず、サブキャラは主人公以上に個性的!

中でも青髪が特徴の翼(つーちゃん)は中二病全開のキャラクターで、“もう一人の主役”と呼ぶに相応しい活躍を見せてくれます。

みんな本当に仲が良く、見ているだけで癒されます。

ストーリーの中には絵を描くコツや漫画家になることの難しさも描かれていたりと、意外と本格的な作品です。

TVアニメ『こみっくがーるず』公式サイト

3.文豪ストレイドッグス

太宰治など実在の文豪を擬人化したバトルアニメ。

全体的にはギャグ色が強いもののシリアス展開もあったりとメリハリの利いたストーリーが特徴。

それだけでなく迫力あるバトルアクションもあったりと、凝った演出も楽しめます。

笑えてツッコめるので、文学作品に興味の無い方にも大いにおすすめできる作品です。

アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト

2.中二病でも恋がしたい!

とある高校が舞台の笑えて癒される学園ラブコメ。

主人公・富樫勇太は自宅のベランダにて中二病全開の少女・小鳥遊六花と出会い物語が動き出す。

勇太自身も元中二病という設定なのだが、中学時代のクセが抜けきらず、実際はほぼ現役状態である。

ストーリーは終始中二病特有の言動や行動の連続!

にもかかわらず、見れば見るほどにハマり抜け出せなくなる中毒性の高い作品です。

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト

1.異能バトルは日常系のなかで

2014年に放送されるいや否やアニメシーンにちょっとした革命(?)を起こした衝撃作。

泉光高校に通う主人公・安藤は重度の厨二病(中二病)患者であり、同じ文芸部員たちも付き合えきれずウンザリの様子...。

そんな主人公たちだが、バカで笑える展開だけでなく、時には真剣なシーンもあったりと、ギャップも素晴らしいアニメです。

“アニメ史上最も中二病色の強い”ストーリーであることは言うまでもなく、今後もおそらくこれ以上の作品は出てこないのではないだろうか(笑)。

TVアニメ「異能バトルは日常系のなかで」公式サイト

いかがでしたか?

このジャンルの作品は中学生や高校生だけでなく、大人が見ても楽しめるものも多いです。

名作も多く、アニメから中二病要素を取り除いてしまうと、かなり多くの作品が成り立たなくなってしまいますよね(笑)。

高い中毒性のある作品が多いので、是非この機会に楽しんでいただければと思います。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

レノ

本職はWebデザイナーで時々ライターも。ジャンルを問わずゲームが大好き。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ その他 イベント アクション 声優 スマートフォン Nintendo Switch その他 PC 育成 スポーツ 格闘 アドベンチャー Fate Vtuber シミュレーション レース 連載 東京ゲームショウ

Pick Upピックアップ