ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

貴島明日香さんの絶対領域にドキッ! TGSセガブース『十三機兵防衛圏』スペシャルステージをレポート

2019年9月12日から9月15日まで開催中の東京ゲームショウ2019。セガゲームスブースでは、アトラスから11月28日に発売予定のSFアドベンチャーゲーム『十三機兵防衛圏』(PlayStation 4)のスペシャルステージが行われた。


ステージが始まると、MCの松澤千晶さん、磯村知美さんに続いて、ゲストの貴島明日香さんがゲームのメインキャラクターである薬師寺 恵のコスプレ姿で登場。クールにポーズをバシッと決めると、MC陣からは「お顔立ちがSF」「頭身がSF」とため息まじりの感想が飛び出すほどのスタイリッシュさだ。日本テレビ系「ZIP!」の7代目お天気キャスターやnon-noの専属モデルとして知られる貴島さんだが、「5年ぶりに制服を着ました」と恥ずかしがる“癒やし”な一面もみせた。



普段からゲームを楽しんでいるというだけあって、ゲームのプロモーション映像を見た貴島さんは「絵がきれい。横スクロールで独特な雰囲気ですね」とコメント。ゲーム中のナレーションを貴島さんがお天気キャスター風に再現してみるコーナーを経て、いよいよゲームを体験してみることに。



貴島さんがプレイしたのは、キャラクターを操作して物語を読み進める“追想編”。登校中の薬師寺 恵が突如巨大ロボット・機兵とそのパイロットに遭遇するという謎めいた展開に興味津々な様子。

磯村さんからは「セリフは全部(開発を担当しているヴァニラウェア代表の)神谷さんが書いています」という、こだわりぶりも明かされた。



続いては、磯村さんがバトルパートとなる“崩壊編”をプレイ。

貴島さんが「(お天気情報の)アメダスみたい!」とコメントした独特な画面をしているその遊びは、複数の機兵に行動を指示して次々と出現する敵の群れを倒していくというリアルタイム・シミュレーション。

それぞれの機兵の特性を活かして攻撃手段を選ぶことで、画面中の敵を一網打尽にするといった爽快感ある遊びが楽しめるとのことだ。



今後の情報としては、9月22日20:00より“秋の大食欲SP”と題した生放送の配信が、10月5日~27日にセガコラボカフェ秋葉原4号館で「アトラス×ヴァニラウェアカフェ」が開催されるとのこと。

最後は、貴島さんがどこかで見たようなポップを片手に「今日のポイントは、曇のち機兵。『十三機兵防衛圏』を買うと、素敵なゲームライフを過ごせるでしょう」とコメントしてステージは終了となった。

ステージ後の囲み取材に応じた貴島さんは、「普段はFPSとかを楽しんでいるんですけど、『十三機兵防衛圏』はあまりやったことのないゲームだったので、遊びたいと思いました。世界観も魅力的だし、キャラクターもかわいいです」と太鼓判。ちなみに、手に持っているのはゲーム中にも登場する焼きそばパン。

『十三機兵防衛圏』 公式サイト

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

しろくま

2019/09/16 00:25

うつくしい

1いいね

違反申告


この記事の画像  8枚

Writer info

馬波レイ

ゲームとプロレスと富野アニメがあれば大体オッケー。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

ゴジライン ゲーム 声優 アクション その他 アニメ イベント スマートフォン Nintendo Switch PC Fate 連載 お知らせ 格闘 その他 モンスターハンター 育成 ポケットモンスター Xbox One シューティング

Pick Upピックアップ