ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

アニメ『ハイスコアガール』第2期、放送間近!第1期の魅力を紹介!

アニメ『ハイスコアガール』とは?

製作は2013年に発表になっていましたが、著作権侵害などの問題があった事も影響し、5年の歳月が経ち待望のアニメ化となった『ハイスコアガール』。
放送と同時にNetflixでも配信され、瞬く間に話題になったアニメとして注目を浴びている作品です。
そしてその注目は、ある一定の世代にとってはドンピシャともなる時代が描かれていることも起因しています。
主に90年代の、さらには「ストリートファイターⅡ」などの格闘ゲームや、昨今メガドライブやPCエンジンなど、その年代のコンシューマゲームが軒並み復刻されていることからも分かる通り、一大ブームを築いていたゲームが題材となっているのです。

そんな懐かしいゲームだけではなく、愛くるしいキャラクターたちによる純愛な三角関係や身分違いの恋など、熱い要素がたんまりと詰まった人気作品、それが『ハイスコアガール』。
このアニメの魅力を、たっぷりと紹介します!

アニメ『ハイスコアガール』の作品情報

・原作:押切蓮介『ハイスコアガール』
・監督・演出:山川吉樹
・ゲーム考証・監修:石黒憲一
・プロデュース:大森啓幸、阿部隆二
・キャスト:矢口春雄/天﨑滉平、大野晶/鈴代紗弓、日高小春/広瀬ゆうき、大野真/赤﨑千夏
・シーズン1:15話
・掲載誌:月刊「ビッグガンガン」

アニメ『ハイスコアガール』のあらすじ

http://hi-score-girl.com/core_sys/images/contents/00000023/block/00000076/00000096.jpg?1568336923

主人公は矢口 春雄ことハルオ。
彼は小学生で、学校では突出したものがない冴えない男の子。
しかしハルオには、誰にも負けない特技があったのだ。
それはゲーム。ハルオはいつも、学校終わりにゲームセンターにいくのが日課になるどのゲーム狂である。
ある日ハルオはゲームセンターで、いつものように「ストリートファイターⅡ」を楽しんでいる。
そんな中、対戦相手にまさかの相手が現れる!
それが大野 晶。クラスの高嶺の花的存在のお嬢様である。
まさかの大野が、ザンギ使いで圧倒的強さを誇るのだ!

ふたりは宿命のライバルとして、運命の出会いを果たすのだった。
ハルオと大野の恋とゲームの青春の日々が、幕を開ける!?

次のページ : 見どころを紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

ユキムラユキオ

日々暇つぶしにライター業の傍らアプリゲームをやっています。そんな日常で見つけたお...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ PC イベント アクション 声優 Nintendo Switch スマートフォン お知らせ その他 連載 Vtuber その他 アドベンチャー グランブルーファンタジー Xbox One 格闘 PlayStation 4 恋愛 シミュレーション

Pick Upピックアップ