ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

時間が止まるシューティング『TIME◉LOCKER』をレビュー!今さらだけどやっぱり面白い!

『TIME◉LOCKER』とは?

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/176658/e0200da65836b9e63542934fba03d568_52db0303ebf8baa3440ec9c286085ab3.png?width=530

『TIME◉LOCKER』は、2016年にリリースされたスマホのシューティングゲームです。
単純なシューティングゲームではなく、斬新な設定が採用された事でスマッシュヒットを飛ばしたことでも知られています。

3Dポリゴンで、様々な動物のキャラクターを操作して高得点を競っていくゲームとなる本作は、タイトル通り時間も操ることが出来るシューティングです。
画面に触って上下左右動かして操作しながら敵を倒しつつ避けつつ進んでいきます。
進んでいけばいくほどに弾幕シューティング並みに、所狭しと敵などでいっぱいになっていくのですが、そんな時に、もし時間を止めることができたら…
と、いうような些細な願いをまさしく叶えてしまったゲームが、この『TIME◉LOCKER』なのです。

ちなみに、このゲームが一般層に広まった原因は、ユーチューブがその一端 を担っています。
圧倒的好感度を誇る某大物ユーチューバーが、リリース直後にこのゲームを紹介したことでより注目度を高めていました。
そのユーチューバーは、アラフォーで年齢が高めとなるのですが、動画のクオリティがとても高く面白いと話題の方。
しかし、活動に波があり近年では休みの期間の方が長いことでも話題になっている方です。
と、ここまで言えば普段ユーチューブをチェックしている方ならば、察しがつくのではないでしょうか?
そんな人気ユーチューバーもチェックする『TIME◉LOCKER』の魅力などを、リリース3年が経過し、今更ではありますが紹介していきます。

製作者はOtsuka

『TIME◉LOCKER』の製作はOtsukaという方。
日本人の方で、個人が運営をしているようです。
製作者のツイッターを覗くとわかるのですが、新作を鋭意開発中とのことで、今注目を集めているクリエイターのひとり。

その新作は、コンシューマ、PCでもリリースが予告されており、リリースが待たれる状況となっています。
『TIME◉LOCKER』の雰囲気を持った新作となる模様で、さしずめ『TIME◉LOCKER 2』ともいうべき内容が予見もされいます。

リリースから3年が経過しようとしている『TIME◉LOCKER』ですが、今でも変わらずに遊ばれているロングヒットゲームにもなっており、親しまれ続けているゲームです。

次のページ : 『TIME◉LOCKER』の面白さを紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

ユキムラユキオ

日々暇つぶしにライター業の傍らアプリゲームをやっています。そんな日常で見つけたお...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

ゲーム イベント アニメ PC アクション スマートフォン その他 その他 アドベンチャー Nintendo Switch 声優 Vtuber 連載 レース 育成 Fate ドラゴンクエスト お知らせ アイドルマスター ポケットモンスター

Pick Upピックアップ