ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『IWGP 池袋ウエストゲートパーク』がアニメ化へ!Twitterのトレンド入りもする話題のIWGPってどんな物語?

IWGPがアニメ化へ!

原作の小説は累計420万部を越すベストセラーを記録し、TVドラマなど様々なメディアミックスもし人気作品の一つと数えられている『IWGP 池袋ウエストゲートパーク』。
作者は石田衣良。時折TVでコメンテーターとして出演することもあり、作家としてだけではなく、活躍はたきに渡る人物です。

IWGPとは池袋西口公園の略称で”Ikebukuro West Gate Park”の頭文字。
池袋の若者文化を反映したミステリー小説で、高い評価を得ていた作品です。
TBSで2000年にTVドラマとして放映され、お茶の間でも人気の作品となっています。

そんな『IWGP 池袋ウエストゲートパーク』が今回アニメ化されることが決定し、Twitterでもトレンド入りするなど、注目の高さは今も健在であることが証明され、話題になっています。

上記記載のTwitterの投稿でも明らかとなっていますが、2020年に公開、製作は動画工房が担当する事からも、注目度はさらに上昇していました。
動画工房は、日本のアニメ界の中枢を担う存在で、設立は1970年代前半。
それ以降、様々なTVアニメを手がけるも基本は劇場版アニメの制作協力などを行い、あらゆる名の知れた作品の製作に携わっている老舗の制作会社です。
動画工房が過去に携わっているアニメは、ジブリの各作品、ポケットモンスター、ドラえもん、NARUTOなど様々な作品に協力しています。
そんな動画工房が手がけるアニメという事もあり、『IWGP 池袋ウエストゲートパーク』のアニメ化のニュースがTwitterのトレンド入りする理由も納得の注目度なのです。

また新たな情報が入り次第、お届けしたいと思います。

次のページ : 『I.W.G.P』について紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

ユキムラユキオ

日々暇つぶしにライター業の傍らアプリゲームをやっています。そんな日常で見つけたお...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム イベント Nintendo Switch 声優 アクション アニメ その他 PC スマートフォン 連載 Fate その他 育成 スポーツ お知らせ 実況パワフルプロ野球 取材 東京ゲームショウ パズル ドラゴンクエスト

Pick Upピックアップ