ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『プリコネR』プレイ日記:1.5周年ヤバイですねっ!(第54回)

Cygames様の運営する大人気スマートフォンゲーム『プリンセスコネクト!Re:Dive』は最初からなかなかの好スタートでしたが、ハーフアニバーサリーをやっております。

ハーフをやったあとも順調に続いたゲームを今までプレイしていなかったゴジラインのおっさんたちが、「ハーフもやったんじゃきぃ、1.5周年もやってくれるんやろなぁ?」と凄んでたら、本当にやってきちゃいましたね、1.5周年。

▲『プリコネR』では今、10連無料ガチャとか星3出現率2倍とかなんかはちゃめちゃいっぱいやってます


1周年がまぁ人間でいう成人式だとすると、ハーフアニバーサリーは10歳だからまぁわかる。でも1.5周年って15歳ですよ。中学三年生とかそのへんです。中学三年生になったとき、みなさんは何か「めでてぇ!」って思ったことあります?

私はというと受験も早々に終わって『FF11』にかまけて、オフ会なんかも参加しちゃって、40歳のユ○クロ社員のおじさんと仲良くなってTGSなんて遊びにいっちゃったりして、それを家族に知られてめちゃくちゃ心配されたりしてましたね。

そんなめでたいような、めでたくないような、アンニュイな時期を迎えただけなのに、『プリコネR』ではなんだかめちゃくちゃ祝ってもらえる! 嬉しい! もう毎日がアニバーサリーであってくれ!って感じです。


キャンペーンだけでなく、もちろん新情報もモリっと紹介されました。中でも個人的に注目してるのが「★6の実装」と新ギルド【聖テレサ女学院(なかよし部)】の実装でしょうか。


まずは初期キャラクターであるペコリーヌ、コッコロ、キャルの3人に星6が実装されるとの事で、クエストドロップ3倍期間中にせっせと育成しとるところでございます。

まだどんな変化があるか詳しく知らないですが、コッコロたんのカワイさが天限突破してるので強いはずです。

▲毎回恒例のガチャCMも遂にコッコロたんの番に。とてもKAWAII


そしてもう1つの注目情報である新ギルド&新キャラの実装。今回の新キャラ発表は8月末にくるんじゃないかと(予想されていたフェスキャラの追加)思われていたので、かなり予想外の発表でした。


新ギルドからは「チエル」「クロエ」「ユニ」の3キャラクターが登場するのですが、ゴジラインのおっさんたちからダントツで人気だったのが上画像のクロエ。

ゲーセンで酸いも甘いもかみ締めてきたゴジラインのおっさんたちは「姫」のオーラに敏感なので、媚びの強いかわいいキャラよりも少しスレたぐらいが安心するようです。

そういえばクロエの担当声優さんについても、なにやら盛り上がっていました。種崎敦美という声優さんで、最近だと『響け!ユーフォニアム』の鎧塚みぞれとか『魔法使いの嫁』の羽鳥チセ役の声優さんですね。

とても演技に定評のある方で、毎回全然違う演技で名前を見るまでわからないレベルのスゴい声優さん。今回のクロエも「こういうのもできるのか」とおじさんたちは唸っていました。

そんなクロエたちが登場するイベントは8月末から開始するようなので楽しみですね~。1.5周年ということで今はとても始めやすい時期なので、未プレイだけど気になる人は軽く触ってみてもいいのでは?

それではまた!

プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) 公式サイト | Cygames

© Cygames, Inc.

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

あるかい

Vtuberの動画を1日平均10時間見たり福神漬け作ったりしてるフリーライター。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム PC アクション イベント その他 声優 アニメ その他 お知らせ スマートフォン ファイナルファンタジー Nintendo Switch アドベンチャー 格闘 Vtuber 育成 シミュレーション 連載 インタビュー Xbox One

Pick Upピックアップ