ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【オススメVTuber】Vtuber甲子園、エクス・アルビオ、夏色まつりをVTuberおじさんがゆる~く紹介

お外に出るなんてもってのほかだけど、夏を少しぐらいは感じたい! そんなおじさんがチョイスした動画を今日も3本紹介するので家で寝ながら夏を謳歌したい人は見てくれよな!

天開司主催!夏の風物詩『Vtuber甲子園』

7月4日の開戦発表から1ヶ月以上という長期スパンで行われた、大型コラボ企画「Vtuber甲子園」。ルールは簡単、『実況パワフルプロ野球2018』の「栄冠ナイン」モードで3年間育成したチーム同士を最後に闘わせ、勝者を決めるというモノ。

こちらが今回の参加者。左上がにじさんじの農夫・舞元啓介。右上が今年1月にも天開司と『パワフルクズ野球』を繰り広げた椎名唯華。左下がパワプロには自信があるという歌衣メイカ。そして右下がe-sports部マネージャーだがパワプロはからっきしな大空スバル。右に大きく映るのが今回の主催者・天開司だ。

この4名が育てた自慢のチームによるリーグ戦が8月17日に開催。そしてリーグ戦の結果、上位2チームが決勝戦を行う。


1回戦は守備はからっきしだが攻めが恐ろしい、勢いに乗らせると怖いチームNO1!にじさんじ高校監督・椎名唯華。そして相対するはパワプロ初心者ながら、親交の深い舞元啓介の助力もあってなんとか仕上げた大空スバルのホロライブ女学院だ。

経験者の椎名唯華率いるにじさんじ高校がリードするかと思いきや、フタを開けて見れば7回表でホロライブ女学院が8点リード、にじさんじ高校は未だ0得点と窮地に立たされていた。

しかし、大神ミオ⇒白上フブキ⇒猫又おかゆと優秀な投手陣でなんとか抑えていたホロ女だが、ついにピッチャーのスタミナが尽き果てる。出したくなかった最終兵器「あんきも」投入で、流れが変わってしまうのだった……。

つづく2回戦、全チームで最強を誇る打力が持ち味のにじさんじ農業率いる舞元啓介 vs 全チームで最強のピッチャー・キズナアイ選手を所持するupd8商業率いる歌衣メイカの対決。

▲とにかく強すぎるピッチャー、我らが親分キズナアイ選手


試合開始前は投手陣に自信が無いと言っていた舞元啓介。だが、画面から消える「虚空ボール」を駆使したエース・剣持刀也と、地味ながらチームを支えるでびでび・でびる投手のおかげで、一進一退の好試合となった。


その後も試合が続き最後の決勝戦……となるのだが、ここですべてを書くのはあまりにも勿体無い好試合の連続なので、ぜひすべての試合を見てほしい。

こんなにもドラマティックな試合が生まれるのか……と、『パワプロ』未経験の筆者も興奮してしまうほど。


優勝チームが決まると、両チームの監督は号泣しながらお互いを讃え合い、視聴者からのプレゼントで画面は大変なことに。この夏イチバンアツい『パワプロ』が、ここにはある。

次のページ : エクス・アルビオの『【マイクラ】初心者英雄がにじさんじ鯖を観光します!!許可はとりましたが慎重に!!』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

あるかい

Vtuberの動画を1日平均10時間見たり福神漬け作ったりしてるフリーライター。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム イベント Nintendo Switch 声優 アクション アニメ その他 PC スマートフォン 連載 Fate その他 育成 スポーツ お知らせ 実況パワフルプロ野球 取材 東京ゲームショウ パズル ドラゴンクエスト

Pick Upピックアップ