ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

目の付け所が一風変わってる!?『ワールドオブテニス 狂騒の20年代』をレビュー!

『ワールドオブテニス 狂騒の20年代』とは?

『ワールドオブテニス 狂騒の20年代』は1920年代をテーマに、シンプルな操作性で世界中のユーザーたちと対戦する、ソーシャルテニスゲーム。

レトロな雰囲気を採用し、アバターやBGMなどこれまでの現代のテニスゲームとは一線を画す斬新な時代背景を舞台としています。
1920年代と聞いても、イメージは湧きませんが、アバターの服装や、BGMがとてもレトロな雰囲気になっています。
テニスは貴族のスポーツとされていた時代から、服装はスポーティではなくどこかエレガントなシンプルな服装です。
男性は、スラックスにシャツやセーター。
女性は、ワンピースなども。
靴は、スニーカーではなく革靴です。

そんな、これまでになかった設定で楽しむのが『ワールドオブテニス 狂騒の20年代』なのです。

操作方法は単純

『ワールドオブテニス 狂騒の20年代』の操作方法は、とても単純です。
タップした場所にキャラクターを走らせ、上にスワイプでボールを返すだけ。
あとは、テニス特有の駆け引きの工房を開いてユーザーと楽しむのです。

しかし失敗することもあるので注意です。
しっかりベストなタイミングでスワイプしなければ、ちゃんと狙った場所には返せません。
その際も、打った瞬間にLateやEarly、GoodやPerfectなどの評価も表示され、だんだんとベストのタイミングがわかってくるようになっていきます。

単純だからこそ、奥が深いテニスならではの駆け引きが楽しめるようになっているのです。

次のページ : 舞台設定は1920年代。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

ユキムラユキオ

日々暇つぶしにライター業の傍らアプリゲームをやっています。そんな日常で見つけたお...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

アクション イベント ゲーム PC 声優 アニメ スマートフォン 育成 その他 格闘 Nintendo Switch 連載 パズル その他 Fate Steam インタビュー Xbox One アドベンチャー 恋愛

Pick Upピックアップ