ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【飯テロ注意】料理や食事がメインのアニメ10選

1.食戟のソーマ

下町の定食屋の息子であった主人公・幸平創真は、父の命により、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」に編入することになりました。

そこで、さまざまなライバルたちと熱く料理の腕を争いながら、遠月學園の頂点に君臨する、遠月十傑を目指していきます!


最近の料理系アニメの中で最も人気の作品といっても過言ではない作品で、アニメも3期4クールにわたって放送されており、2019年10月からは第4期の放送も予定されています。

スポコン物の要素もありながら、料理描写には勢いがあり、品物の描写も細かくかつ食した人の絶賛のリアクションで食欲をそそる、まさに王道料理アニメといえるでしょう!

2.美味しんぼ

この商品の販売サイトをチェック

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71+9D7R3o5L._SX268_.jpg

詳しく見る

東西新聞社文化部の記者である山岡士郎と栗田ゆう子は、東西新聞社の100周年記念事業である「究極のメニュー」作りを任されることになります。

最初は不安視されていた2人でしたが、本人たちの味覚と料理の腕前から、徐々に信頼を勝ち得ていきます。


漫画作品ですが、アニメの方も1988年から約5年間放送され、日本のグルメブームの火付け役とも元祖料理アニメです。

様々な分野の料理が登場し、作中キャラから作品を見ている人まで、多くの人々をうならせました。

3.トリコ

http://lineup.toei-anim.co.jp/upload/save_image/episode/3680/story_img_4.jpg

「美食」が流行している「グルメ時代」に、自分だけのフルコースを完成させるべく、各地の食材を捕獲する美食ハンターのトリコ。

そんな彼と、各地の食材を独占しようとする組織・美食會との戦いを描いた作品です。


原作は『週刊少年ジャンプ』に連載され、アニメも2011年~2014年まで放映されるなど、人気を誇った作品です。

ファンタジー要素があることから、架空の食材などが多数登場し、食事面でも我々が知らない品たちが、私たちの味の想像をはかどらせてくれた作品です!

次のページ : 最近流行りの異世界×料理!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

リア

声優を目指しながら、ライターをしている。 親の影響で幼いころから20年以上ゲームと...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム イベント PC スマートフォン アニメ アクション 声優 その他 スーパーロボット大戦 Nintendo Switch アドベンチャー Vtuber Xbox One その他 インタビュー 連載 お知らせ PlayStation 4 Steam リズム

Pick Upピックアップ