ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

おすすめ戦闘ヒロインーアニメ10選

戦うヒロインは好きですか

2019年は、戦うのヒロインが主人公の映画や配信がたくさんありました。
記憶に新しい作品には、キャプテン・マーブルや、アリータ: バトル・エンジェル、などが挙げられます。
また、ワンダーウーマン2の制作も決定し戦うヒロインに注目が集まっています。

強くて、鍛えあげられた肉体をつかい次々と障害を乗り越えていく、新世代のヒロインがとても人気です。
何がそんなに人々を魅了するのでしょうか?

今日はそんな、戦うヒロインの魅力を紹介させていだきます。

1.ふたりはプリキュア

(C) ABC-A・東映アニメーション

●ヒロイン×格闘
ヒロインが素手や脚をつかい戦う、アニメの元相ではないでしょうか。
今までのヒロインが出てくるアニメは、魔法や武器を使い戦うアニメが多くありましたが
プリキュアは己の体を駆使して戦う、ヒロインアニメの新しいジャンルを作りました。
口ずさみやすい歌やダンスが、世界中で愛されています。

2.魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

(C) Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

●大人の魔法少女
魔法少女まどか☆マギカは願いを叶えるためには、代償を払い願いを叶えるというアンチテーゼを
魔法少女の世界に持ち込んだ作品です。これは今までの魔法少女ものにはなかった構成です。
劇場版では、新たな敵や6人目の魔法少女も登場し物語が加速していきます。

3.美少女戦士セーラームーンR

(C) 武内直子・PNP・テレビ朝日・東映アニメーション

●元祖戦うヒロイン
「月にかわっておしよきよ」という名フレーズを、覚えている方も多いのではないでしょうか。
セーラームーンは学園生活を送っているシーンでは、友達どうしで笑いながらふざけていますが
敵がいざ攻めてきたら美しく変身し、敵をバタバタと倒していきます。メリハリをつけて、やる時はやる!
セーラームーンのような生き方に、影響を受けた方も多いハズです。

次のページ : 4.少女革命ウテナ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

春香かなた

・ゲームライター スマホゲームの記事を中心に書いてます。 公開中の記事↓↓↓ ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム Nintendo Switch その他 連載 アニメ PC その他 育成 イベント スマートフォン アクション 声優 Fate 格闘 アドベンチャー お知らせ グランブルーファンタジー スポーツ 恋愛 シミュレーション

Pick Upピックアップ