ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【レビュー】Netflixオリジナル・アニメ『ULTRAMAN』は、新時代の新たな『ウルトラマン』だ!

日本を代表する国民的ヒーロー・・・ウルトラマン。
M78星雲から地球の平和を守るためにやってきて、数々の怪獣や侵略者たちと激闘を繰り広げたウルトラマンの‘‘その後’’を想像したことはあるだろうか?

1966年7月17日より放映が始まった『ウルトラマン』は、1967年4月9日放映の最終回「さらばウルトラマン」で、宇宙恐竜ゼットンと死闘を繰り広げたのちに、M78星雲の自らの星へと帰還した。
地球で一体化していた科学特捜隊のハヤタ・シン隊員は、ウルトラマンとして戦っていた時期の記憶が抜け落ちており、結局、ウルトラマンの正体が明かされることはなかった。
こうして幕を閉じた初代『ウルトラマン』だが、この後、ハヤタを初め、科特隊の面々には一体どんな人生が待ち受けていたのだろうか?
ファンならば、一度は想像したことがあるであろう、‘‘その後’’の物語を具現化したTVアニメシリーズが、Netflixで配信されている。
それが、『ULTRAMAN』だ!

『ULTRAMAN』は、もともと清水栄一・原作、下口智裕・作画によるコミックスが原作となっている。
2011年より「月刊ヒーローズ」で連載中の同作は、大人向けのストーリー展開が人気を博し、単行本は累計300万部を売り上げるほどの大ヒット作品となっている。
そんな大ヒット漫画がNetflixオリジナル・アニメーションとして配信されているのだ。

次のページ : ストーリー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、ファミコンを手に取った時から、ゲーム好きになりました。 現在は、PS4、Nin...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

三国烈覇

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム イベント アクション スマートフォン アニメ PC 声優 その他 Steam 格闘 Nintendo Switch 育成 アドベンチャー シミュレーション パズル その他 グランブルーファンタジー 連載 シューティング モンスターハンター

Pick Upピックアップ