ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

動物癒されアプリTOP10

仕事、勉強、人間関係、通勤通学の満員電車、現代社会でストレスを感じない日はきっとないことでしょう。
そんな疲れた心を癒すアプリ、それも動物がメインのアプリをランキング形式で紹介。
※Google Play、iTunes Store両方から配信されているもののみを紹介、レビュー点数を参考にしています。
※同じメーカーから複数掲載しないようにしています。



10.炊きたて!まんまねこ〜めざせ究極のレシピ〜
Dream Link Entertainment Inc.

Google Play 3.9/ iTunes Store 4.2

ご飯を売ってお店を大きくしていくゲームなのですが、そのご飯のビジュアルがそのまんまねこ!
可愛い&美味しそうな見た目ですが、中にはニヤけてしまうようなシュールなものも。
レシピ開発の仕組みもひと工夫あっていいですよ。



9.ようとん場MIX
Joe Inc

Google Play 4.1 / iTunes Store 4.5

タイトル通り、豚を育てていく育成ゲームです。
豚がいっぱいの牧場は見ているだけでも癒されます。
こぶたをハントするのがシュールで面白いです。



8.釣りペンギン+
Yasukazu Umekita

Google Play 4.0 / iTunes Store 4.7

ペンギンが魚釣りをするゲームです。
操作方法も仕組みもとってもシンプル、小さいお子様も一緒に遊べます。
ペンギンはデフォルメされてとても可愛らしいのに、魚が少しリアルなところも注目のひとつです。



7.おすもうさん拾った
HARAPECOPRORATION Inc

Google Play 4.4 / iTunes Store 4.3

動物、という括りだと少し無理があるかもしれませんが、ある日飼い猫がおすもうさんを拾ってくるところから始まるゲームです。
色々なおすもうさんを集めてストーリーを展開していくゲームなのですが、おすもうさんの種類と登場人物にぜひ注目してほしいゲームです。



6.らっこうかべ
EMERALD LLC

Google Play 4.4/ iTunes Store 4.8

ラッコを自分のビーチに集めるゲームです。
お気に入りのラッコが出てきたら家で飼うこともできます。
音楽も波の音も癒されるのでぜひ音を出してプレイしてみてください。



5.アニマルスパ -かわいい動物たちとお風呂
SUPERTHUMb

Google Play 4.6 / iTunes Store 4.7

番頭も動物ならもちろんお客さんも動物、要望に応えて銭湯の評判を上げていくゲームです。
お風呂に入ってる動物ももちろんですが、身体を洗っている動物の後ろ姿もなんとも言えない可愛さがあります。



4.柴犬ののクレープ屋さん−かわいいワンコたちを育成しよう!
GAME START LLC

Google Play 4.7 / iTunes Store 4.6

柴犬が開いたクレープ屋さんをお手伝いするゲームです。
単純な操作とドット絵がとても可愛くて癒されます。
販売だけではなく、お風呂に入れたりご飯を食べたりと生活の管理もしてあげるシステムがあまり他に無い面白いシステムですね。



3.ツキの冒険
HyperBeard

Google Play 4.7 / iTunes Store 4.6

このゲームは社畜のように働かせられていた主人公のツキが、多忙により倒れてしまい、それをきっかけに田舎に帰るところから始まります。
あくまで見守りゲームで、現実世界と同じ時間がゲーム内でも流れています。
初めて経験したことを日記に記してくれるんですが、理想のスローライフで本当に癒されます。



2.猫コンドミニアム −Cat Condo
Zepni Ltd

Google Play 4.7 / iTunes Store 4.7

同じ猫を組み合わせて、新しい猫を発生させていくゲームです。
操作や仕組みがとてもシンプルで、正直やめどころが分からなくなるゲームです。
猫コンドミニアム2も出てるので気に入ったらそちらもプレイしてみてください。



1.ローリングマウス
FUNgry

Google Play 4.6/ iTunes Store 5.0

ハムスターが回し車を転がしているだけで可愛いのに、徐々に数が増えていくのが本当に可愛いです。
ハムスターだけに留まらず、色々なネズミたちが色々なやり方で転がしています。
そもそもの設定がプレイヤーの家が貧乏だから、電気作ってやるよってところがお気に入りです。


他にも様々な動物関連アプリがありますので、
色々探してみてぜひプレイしてみてください。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

もぐ

未入力

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Vプリカプレゼント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

アクション ゲーム イベント スマートフォン Nintendo Switch PC スポーツ その他 アニメ アドベンチャー Xbox One その他 声優 格闘 インタビュー 育成 シューティング ゴジライン Steam リズム

Pick Upピックアップ