ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【レビュー】PS4『The Last of Us Remastered』をプレイして感じた面白さ

近年、ゲームのレベルは非常に高まり、プレイステーション4のゲーム作品というのは、その圧倒的リアリティもさることながら、ストーリーの秀逸さも際立っているが、中でも名作の呼び声高い作品が、『The Last of Us』だ。

https://www.imdb.com/title/tt2140553/mediaviewer/rm938414080?ref_=ttmi_mi_all_pos_52

『The Last of Us』は、もともと2013年にプレイステーション3専用ソフトとして発売されたが、のちにPS4でHDリマスター版となる『The Last of Us -Remastered-』が発売となった。
筆者はこのHDリマスター版をプレイしたのだが、そのストーリー性の高さに驚かされた次第である。

筆者は、もともと本作と同じ開発会社であるノーティードッグがリリースしている『アンチャーテッド』シリーズのファンで、最新作が出るたびにプレイしており、『The Last of Us』も、PS3専用ソフトとして発売された時点から気になってはいた。
しかしながら、プレイする前の印象としては、アクション要素が少なくムービーばかりの作品で、自分自身がゲームをプレイしているような感覚にはなれないのではないかというイメージだった。
そのため、頭の片隅にありながらも手に取ることはなく、時間だけが経過していった。
そんな時に、本作のHDリマスター版がPS4専用ソフトとして発売され、比較的安価で手に入れられることを知り、ちょうどその頃、次にプレイするゲームを探していたということもあり、購入してみた。

次のページ : ストーリー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、ファミコンを手に取った時から、ゲーム好きになりました。 現在は、PS4、Nin...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Vプリカプレゼント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

アクション ゲーム イベント スマートフォン Nintendo Switch PC スポーツ その他 アニメ アドベンチャー Xbox One その他 声優 格闘 インタビュー 育成 シューティング ゴジライン Steam リズム

Pick Upピックアップ