ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『プリコネR』プレイ日記:最近よぉ見るやんけコイツゥ↑(第50回)

どうも、いつも同じパーティでとりあえずストーリーは突っ込んでから、やられたところだけ攻略サイトで調べるタイプのプリコネプレイヤーのあるかいです。

ここのボスはどんなキャラが適正なんや~?って調べると大抵「ジュン」「マコト」「ノゾミ」「ミヤコ」「クリスティーナ」「トモ」「ムイミ」あたりから何人か~と、あと「ユイ」とかってことが多かった気がします。

最近なんか見るようになった気がするコイツ↓のお話。

▲育てると便利っぽい雰囲気を感じたので最近育成してるリスの人


今までそんなに見なかったキャラクターを見かけるようになる原因は、大抵「専用装備やろ!」と思ってるので調べて見ると、やっぱりそんな感じでした。

テキストを読むだけだと、専用装備によってスキル「果報は寝て待てモード」が魔法防御力アップだけだったのが、「魔法防御力大アップ、さらに物理攻撃力を中アップ、物理クリティカルを小アップ」に変更といった感じ。

▲これだけでもめちゃ便利そう!


しかし、有識者に聞いたところ、専用装備の効果はそれだけではないらしい。専用装備前はあまり効果範囲が広くなかったらしいのだが、専用装備によってだいぶ効果範囲が広くなったんだとか。

なるほど~。でも書いといてよ~とか思ったが、まぁなんて書けばいいのか難しいよね、『プリコネR』の効果範囲って。

他にもユニオンバーストでHP回復&物理攻撃力と魔法防御小アップもあったりなんかして、サポーターとしてとても優秀っぽいリン。最近ノーマルクエスト2倍が多いのでとりあえず使えそうなレベルまでは育てることに。

▲とりあえずRANK12あればええやろ!みたいなアレ


自分、普段はとりあえず正月ユイでサンライズプロテクションしとけばええやろ!ってな感じの脳死プレイヤーなので、まだまだ正月ユイばっかりな感じになってます.

でも、敵の魔法攻撃がキチィ!ってなときは、リンも入れたりしてみようかな~って感じでおもとります。

リンは星2と入手しやすいキャラクターなので、持ってる人は育ててみると今まで星3取れなかったところが取れたり、今後のイベントボスなんかがすこ~し楽になったりするかもしれないので、育ててみてはどうでしょうか?

それではまた来週~。

プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) 公式サイト | Cygames

© Cygames, Inc.

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

あるかい

Vtuberの動画を1日平均10時間見たり福神漬け作ったりしてるフリーライター。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Vプリカプレゼント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

アクション ゲーム アニメ イベント 声優 その他 連載 スマートフォン 育成 インタビュー その他 お知らせ 格闘 ファイナルファンタジー 東京ゲームショウ アドベンチャー Vtuber PC ニンテンドー3DS パズル

Pick Upピックアップ