ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【VTuberニュース2019年6月号】バルス組1周年!にじさんじネットワーク始動にアズマ卒業とフラヴィ復活!

この記事では1日平均10時間VTuberを追いかけているVTuber大好きおじさん・あるかいが1ヶ月の中で起きたVニュースの中で特に気になったモノを3つピックアップしてゆるくお伝えしていくヤーツです。

今回はいつもは3のはずが、あまりにも色々ありすぎてどれもカットできず、4つだか5つだかになっちゃってるけどVTuberのニュースが多いのは業界が賑わってて素晴らしいこと!そしてそれを伝えなかったらなんも意味ないよね!ってことで全部カカっと紹介していきます。

①バルス所属のVTuber!MonsterZ MATEと銀河アリス一周年


まずは5月5日に1周年を迎えたのが、吸血鬼と狼男というパッケージだけなら女性が飛びつきそうなのに、実際の印象は「とりあえずシュークリーム食わせようとしてくる兄ちゃん」「エロゲの兄ちゃん」なMonsterZ MATE。

私がはじめてMonsterZ MATEを見たのは、後述する銀河アリスと、ときのそらの合同ライブでの会場前メッセージビデオでした。

短いメッセージビデオから「なんかこの人たちおもろいことやってそう!」というオーラを感じたのを覚えてます。


実際動画を見てみるとどれもこれもめちゃくちゃ面白い! 当初は女性向けだと思ってたらバッチバチの男性向けで笑い転げた!

そして面白さと登録者数の合わなさに憤慨した! 思えば私がVTuberの記事を書きてぇ!と思ったのも、MonsterZ MATEがキッカケだったかもしれない。

そんな2人がはや一周年。ライブをやったり、アルバムだしたりと大活躍だけど個人的にはまだまだ二人はこんなもんじゃねぇ!と思っているので、この記事で気になって見てくれる人が増えると私もメチャメチャ嬉しいので、チラっとだけでも見てみてくれ!!


5月13日に1周年を向かえたのが、MonsterZ MATEの妹分で宇宙人の銀河アリス。宇宙人なんだけど「ごめんなすって~」などのやたらと親しみ易い喋り方だなぁ~ってのが、私の銀河アリスファーストインプレッション。

動画よりもライブで先にお目にかかるという非常にアレな出会い方だったけど、喋り方の軽さや、おバカキャラ(というか本当におバカ説が濃厚)とは乖離しまくっためちゃくちゃ本格的な歌には本当に驚いた!

先輩にあたるMonsterZ MATEは、コラボや新人歓迎会でカラシやワサビが大量に入ったシュークリームでのロシアンルーレットをするのが恒例化しているのだが、銀河アリスは台本を疑われるレベルで、ことごとくハズレを回避したりと勘がめちゃくちゃ鋭い宇宙人。


そんな2人に加えて、その後は映画系VTuberの夜子・バーバンクの誕生、そしてただの酔っ払い・風宮まつりが参戦と、最近筆者の中でもかなり盛り上がっているVTuber事務所バルス。これからもマジで注目の箱である。

次のページ : にじさんじネットワーク始動!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

あるかい

Vtuberの動画を1日平均10時間見たり福神漬け作ったりしてるフリーライター。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

PC アニメ ゲーム Nintendo Switch イベント 声優 その他 アドベンチャー その他 Vtuber スマートフォン アクション 連載 育成 ファイナルファンタジー お知らせ 東京ゲームショウ 格闘 モンスターハンター Fate

Pick Upピックアップ