ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『ビーナスイレブンびびっど!』×『FAガール』コラボイベント情報が公開

 アメージングが配信中のiOS/Android/PC用美少女育成サッカーシミュレーションゲーム『ビーナスイレブンびびっど!(びびび)』で、劇場アニメ『フレームアームズ・ガール~きゃっきゃうふふなワンダーランド~(FAガール)』とのコラボイベント“フレームアームズ・ガール×びびっど~びっくり仰天ドリームワールド~”が6月24日~30日に開催されます。

 『ビーナスイレブンびびっど!』は、キュートな女の子たちを集めてサッカーチームを組み、リーグを勝ち進んでいく美少女サッカーシミュレーションゲーム。リーグ戦だけでなく、育成や衣装替えなどさまざまな遊び方が用意されています。

 コラボイベントでは、限定選手を入手できるイベントスカウトや、イベントをプレイして獲得したポイントでチャレンジできるボックスガチャタイプのミラの泉、好きな報酬から交換できるステップ交換所が登場します。

『びびび×FAガール』コラボイベント

 コラボイベントは、試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ“ミラの泉”で報酬を獲得できる“アーチェ杯”形式です。また、初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行。

 『びびび』と『FAガール』の世界観が入り交じるコラボならではのストーリーを堪能できます。

 イベント期間中は、イベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場します。

 さらに、累計ポイントやミラの泉で、2017年11月に開催された“フレームアームズ・ガール・びびっど”の報酬選手を入手できます。

 “ステップ交換所”では、試合中に手に入る専用ポイントとイベント限定衣装を交換できます。

ストーリー

 クラブでいつもの練習試合中、ゴールキーパーにはじかれたボールが審判の裁判院なのの顔面に直撃! なのは気を失ってしまう。

 目を覚ますと大王くいんと見知らぬ女の子が目の前に立っている。「あれ? 試合はどうなったのん?」、「試合? 何言ってんの? 放課後だから一緒に帰ろうと思って起きるのを待ってたのよ」。

 放課後……? 疑問に思い周りを見渡すと、自身が教室の中にいることに気づく。

 それに知らない制服まで着ているのん!? 一体ここはどこ!? うちはどうなってしまったのん!?

ミラの泉報酬選手紹介(ミラの泉<Bronze>)

茶倉こひめ(ちゃくら こひめ/声優:日笠陽子)

スリーサイズ B87、W57、H87
身長 166cm
誕生日 10月3日
血液型 O型
出身地 和歌山
趣味 茶道

 礼儀正しく落ちついた雰囲気のお嬢さまで、暴走しがちなオーナーをうまくたしなめている。いつもにこやかで、さまざまな方面の相談をよく受けている頼れる存在。茶道の道具をいつも持参しており、いつでもお茶を嗜めるようにしている。

宿星えにし(やどぼし えにし/声優:梅原紗綾)

スリーサイズ B79、W57、H80
身長 158cm
誕生日 11月1日
血液型 A型
出身地 東京
趣味 星占い

 2人姉妹の妹で年齢の近い姉がいる。お淑やかで冷静な性格。強い意志はあるが、おおっぴらに口外はせず、寡黙に胸のうちで熱量をたくわえるタイプ。

 喜怒哀楽が表情に出にくいゆえに、あまり知らない人には取っつきにくく思われることもあるらしい?

その他のミラの泉、ドロップ、ポイント報酬選手

“ステップ交換所”登場

 イベントでは“ステップ交換所”が登場します。試合中に入手できる専用ポイントをためて、好きな選手のイベント限定衣装と交換できます。

 なお、交換するたびに、交換に必要なポイントが増えていきます。

  • ▲ステップ交換所衣装紹介

イベント限定スカウト開催

 6月30日23:59までイベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を入手できます。

 以下では、イベントスカウトで入手できる選手を紹介します。

鳴海りな(なるみ りな/声優:山岡ゆり)

スリーサイズ B71、W50、H72
身長 140cm
誕生日 8月27日
血液型 AB型
出身地 秋田
趣味 アニメ

 大人びた態度で謙虚な姿勢の天才小学生。しっかりした性格で、学業もスポーツもそつなくこなす。どんなことにも勉強を怠らない。野菜が嫌い、アニメが好きなど普通の小学生っぽさも持っている。

 大人に交ざってもしっかりとしたプレイを見せる。手加減なしでプレイしてもらうために、早く大人になりたいと思っている。

源内あお(げんない あお/声優:日笠陽子)

スリーサイズ ひみつ~♪
身長
誕生日
血液型
出身地 日本
趣味 ポエム作り

 ごくごく普通の高校1年生の女の子。間違って届いたフレームアームズ・ガール“轟雷”を適当に起動。結果、世界で唯一の“轟雷”所有者となってしまった。

 フレームアームズ・ガールやプラモデルについての知識は0だが、バトルをすると報酬がもらえるので、バイト感覚で轟雷のバトルテストをすることに。

裁判院なの(さいばんいん なの/声優:小倉唯)

スリーサイズ B85、W57、H86
身長 159cm
誕生日 5月3日
血液型 AB型
出身地 東京
趣味 散歩

 父親が裁判官。性格は気まぐれでのんびりしているが、やる気を出せば動きは猫のように素早い。

 父親が裁判官なだけあってジャッジも厳しい。頭のヘアピンがレッドカードとイエローカードになっている。

 なの「オーナーさんがどんな人か、白黒ハッキリならぬ、赤黄ハッキリ決めるん!」。

 オーナー「どっちもダメよりだよ!」。

大王くいん(だいおう くいん/声優:岩崎春菜)

スリーサイズ B73、W50、H74
身長 145cm
誕生日 4月21日
血液型 A型
出身地 東京
趣味 スイーツ食べ歩き

 小さい身体だが態度だけはやたらデカイ。自分本位なところがあり、よく人に指示している。その反面、非常に打たれ弱く、言い負かされると悔しくてワーワー泣いてしまう。

 お嬢様学校の放送部で部長を務めているが、放送中に注意を受けて泣いてしまい、校内中に響き渡ってしまうなど、非常に扱いにくい。

 目立ちたがり屋なので、積極的に前に出て点を取りに行く。パスするのは苦手というより嫌。リュシーとよく絡んでいる。

宿星めぐる(やどぼし めぐる/声優:梅原紗綾)

スリーサイズ B89、W59、H86
身長 161cm
誕生日 1月11日
血液型 A型
出身地 東京
趣味 ショッピング

 選手、あるいは経営者として親族の多くが何かしらサッカーに多大な貢献をしている名家の生まれ。

 元気で直情型な性格で、思い立ったらすぐに行動に移し、思っていることはすぐに口に出してしまうパワフルな女の子。ゆえに、争いの火種になることもしばしば。

復刻イベント限定スカウト開催

 6月30日23:59まで、2017年11月に開催された“フレームアームズ・ガール・びびっど”に登場した選手が復刻スカウトで再登場しています。

コラボ記念ログインボーナス

 6月30日4:59まで、『FAガール』とのコラボを記念して、豪華なログインボーナスが用意されています。

 ビーナスハートやファンタジスタチケットなど、豪華なアイテムを入手できる特別なログインボーナスです。

内容
1日目:ファンタジスタチケット×1枚
2日目:エリートプラス×2個
3日目:激辛せんべい×5個
4日目:レンタルポイント×2,000pt
5日目:ジーニアスプラス×2個
6日目:モンブラン×5個
7日目:ファンタジスタプラス×2個
8日目:ビーナスハート×1,000個
※累計ログイン日数で配布。
※ログインボーナス内容は5:00に更新されます。

(C) 2015-2019 amazing Inc./AG rights Inc. (C)KOTOBUKIYA / FAGirl Project

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  12枚

Writer info

電撃オンライン

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ イベント PC アクション 声優 その他 スマートフォン Nintendo Switch その他 お知らせ 連載 育成 Fate アドベンチャー Steam Xbox One インタビュー パズル シューティング

Pick Upピックアップ