ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【カジュアル対戦ゲーム】いつでもどこでも手軽にPvPを楽しもう!オススメio系ゲームアプリランキングBEST7

手軽にプレイできる対戦ゲームとして「io系ゲーム」というものが人気です。io系ゲームはいつでもプレイしたい時に短時間で対戦を楽しめるので、暇つぶしにプレイしたい人にもピッタリ。

今回はそんなio系ゲームの中から特に面白いゲームを厳選して紹介します!

7 Agar.io

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miniclip.agar.io&hl=en

Agar.ioの主役は「円」。フィールドに点在しているドットを回収しながら円を大きく育て、自分より小さな円を吸収していきましょう。もちろん、自分が吸収されるとゲームオーバーなので注意してください。

小さな円を前方に発射するスキルなども存在しているので、自分と敵の位置関係を考えながらうまく使っていきましょう。

6 Spinner.io

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.suji.spinner&hl=en

本作はすり鉢状のフィールドでコマを戦わせるゲームです。多数のコマが入り乱れて戦い、最後まで残ったプレイヤーの勝利。シンプルでありながら戦略性が求められるゲームといえるでしょう。

自分のコマを相手のコマにどのようにぶつけるか、自分が弾き飛ばされないようにするにはどうしたらいいかをしっかり考えるのが勝利の鍵です。試行錯誤しながらいろいろ試してみてください。

5 Arrow.io

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cmcm.arrowio&hl=en

Arrow.ioはシンプルな迷路の中で飛び道具をメインにして戦うゲームです。弓や手裏剣などの飛び道具はもちろん、スパイクなどの設置型の武器も豊富です。

さらには近接攻撃用の武器までしっかり揃っているので、状況に応じて使い分けましょう!射程距離が長い武器ほど威力が弱いという特徴があるので、敵の状況や自分の位置などをしっかり考えながらプレイしてください。

なお、壁を通過できるレーザーには細心の注意を払いましょう。

4 Paper.io 2

https://play.google.com/store/apps/details?id=io.voodoo.paper2&hl=en

Paper.io 2はブロックを動かしてラインを引き、ラインで囲んだエリアが自分の領地になるゲームです。競い合うのは領地の広さだけなのでルールがわかりやすく、直感的にプレイできるでしょう。

領地の外にブロックが出ている時にラインを切られるとゲームオーバーです。逆に敵のラインを切れば倒せるので、積極的に狙っていきましょう。ゲームに慣れたら占領率100%を狙うのも面白いかもしれません。

なお、うっかり自分で自分のラインを切断してもゲームオーバーになるので十分に注意しましょう。

次のページ : 3 UFO.io: Multiplayer Game

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

Iris777

スマホゲームからPCゲーム、コンソールゲームまでいろいろプレイしています。好きなジ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Vプリカプレゼント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

アクション ゲーム イベント スマートフォン Nintendo Switch PC スポーツ その他 アニメ アドベンチャー Xbox One その他 声優 格闘 インタビュー 育成 シューティング ゴジライン Steam リズム

Pick Upピックアップ