ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【オススメVTuber】40度の熱が出たときに見たいVTuber特集! 戌亥とこ・風宮まつり・雨森小夜

そんな中、私は40度を超える熱をだし、平成最後に初の点滴。40度を超えてるのにインフルではないと言われもうなんか色々とぐんにょりしておりました。

これが1990年代ならベッドにINして震えるしかできませんでしたが、今は2019年。私のベッドにはみょいーんと伸びたアームにVTuber観賞用のタブレットが装備されております。

ってことで今回は、病に伏せたときに見ていて筆者が「沁みる~」と感じた動画3本をゆる~く紹介していきたいと思います。

①戌亥とこの『スナック戌亥』

 

和風喫茶で働くケルベロスのケモノ娘。「アハァー↑」という笑い声とおもっくそ訛った喋り方が特徴の戌亥とこ。ちなみに訛りを指摘すると「訛ってへんよ!」 と厳しく指摘されるので筆者も投稿後は非常に危ない。


▲こちらが戌亥とこ。切れ味のある返しが持ち味で、先輩の御伽原江良の「一緒に制服ディズニー行こう」という誘いにも「えっ……嫌すぎてびっくりした。」と返答
 

筆者が熱が出てきたのを自覚しだし「あ~なんか汗止まらんわ。気持ちわる」とか思ってたころに始まったこの配信。

戌亥とこが歌が上手いのは知っていたがまず歌おうと思う事すらはばかられるAimer『I beg you』を戌亥が歌ったのを聞いて「マジでうめぇなオイ!」と再認識。

楽曲の持つ幻想的な雰囲気と戌亥とこの声質がなんかイイカンジに体に作用して寝汗が少しまともになってその日は眠れたぞ!ありがとう戌亥とこ。

【 戌亥とこ YouTube / Twitter

②風宮まつりの『【豪華12人】Vtuber酒飲み音頭』

 

何もしなければ銀髪で見た目もいい美女なのだが、かなりの酒好きで1発目の自己紹介動画で見事な嘔吐を見せてしまっているので、もう取り返しはつかない感じの残念VTuber・風宮まつり。


▲こちらが風宮まつり。ほんと、まともにしてりゃカワイイんだけどなぁ。まぁダメなとこがいいんだけどなぁ
 

お決まりの「風宮まつり~カッカッ」という挨拶の“カッカッ”は、一応太鼓のフチを叩いているイメージらしいが、正直ワンカップ両手に持ってブツけてる感じにしか見えないほどに汚れたイメージの風宮まつり。

そんな彼女が12人ものVTuberを集めて投稿したのが『Vtuber酒飲み音頭』。この動画、何がすごいってそら出演してるVTuberもスゴいんだけど、一番スゴいのは……。

風宮まつりが動きだけなのに「酔ってるわこいつ……」と分かるのがスゴイ。中々できないよこんなフニャついた動き。こいつぁホンモノの酔っ払いだよ。

この動画を見るまではもう喉も腫れてきて熱も酷くて起き上がるのも辛いぐらいだったけど、3回ぐらいこの動画をリピートしたら全身脱力してなんか楽になったよ。ありがとう風宮まつり。

【 風宮まつり YouTube / Twitter

③雨森小夜の『ヤンデレる放送』

 

私の手元にある公式グッズ『にじさんじアーカイブ』によると、読書と徘徊と懺悔と猫とペンギンの観察が趣味な文学少女らしんだけど、いまいち掴みどころがない雨森小夜。


▲ドアの間から顔を出してるのが雨森小夜。今回の配信、基本この『シャイニング』みてぇな画面でお送りされます
 

正直震えがとまらんかった。熱が40度を超えだすと人間はどんなに体を暖かくしてもなぜか体が震えるのだ。バイク用の厚手のジーパンに、冬だってバイクにのって大丈夫な完全防水・防風なダウンを着込み。暖房をかけて布団にくるまっても歯がガチガチと音をだすのだ。

そんな「あんたそんな状態で何やってんだ!」ってな状況で見ていたこの配信。最初こそヒエッ!って感じなんだけど中身はどっちかというとホラーってより普通に面白いです。

配信用のオーディオインターフェースが壊れて買いに行ったとき、店員に「何に使うんですか?」と聞かれて配信に使うっていうとなんか恥ずかしいから、「シンガーソングライターです」ってナゾの嘘つく。むしろそっちのが恥ずかしくねぇか?って状況に追い込まれる話なんかは、面白すぎて体がかなり震えました。

最後はなぜかこの状況でシンガーソングライター雨森が、人んちのドアをバシバシ叩きながら無駄にイイ声でラフメイカーなんて歌ってくれるもんだから、体の震えが熱のせいなのかこの状況が面白すぎるせいか分からなくなって少し落ち着いたよ。ありがとう雨森小夜。

【 雨森小夜 YouTube / Twitter
 


文●あるかい

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

イベント ゲーム スマートフォン アクション その他 アニメ 連載 声優 PC Nintendo Switch その他 Fate 格闘 東京ゲームショウ 育成 コール Vtuber Xbox One アドベンチャー 恋愛

Pick Upピックアップ