ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【オススメVTuber】GWに見て欲しいVTuber長時間配信特集! 朝ノ瑠璃・天開司・にじさんじドリクラーズ

①朝ノ瑠璃の『定番アニソン編 110曲チャレンジ』

もうタイトルからして不穏なこの配信。現実世界だと見た目のイイ人は人生イージーモードなんて言いますがVTuberの世界は過酷。見た目がいいのなんて当たり前なのでカワイイ女の子が110曲ぶっつづけで歌うなんていう過酷な配信したりしてるのなんかイイよね……!

説明がすっ飛んでたけど、朝ノ瑠璃は忍者系バーチャルYouTuber 朝ノ姉妹ぷろじぇくとのお姉ちゃん。なぜか胸の下の部分に△形の空間(通称バミューダトライアングル)が空いた、とても清楚な服装が特徴的。

得意な任務は『諜報活動』と言えば聞こえはイイがやっているのは凄まじい勢いでのツイッターのエゴサである。実際、筆者も「なんかえっちなVTuberおんなぁ」とつぶやいた所を捕捉されてビビりちらかしました。


▲こちらがエゴサが得意な大清楚・朝ノ瑠璃。でも実際スゴい頑張るから応援したくなるんよな~。

家でゴロゴロしながらスマホゲーム消化したり漫画読んだりするときにBGMがわりにもとてもイイのでGWにオススメの一本。これをキッカケに気になったら下の動画とかも見て見るといいかもしれない。驚いたときに見せるキチ顔がとても清楚。

【朝ノ瑠璃 YouTube / Twitter 】

 

②天開司の『Vtuberはドン勝だけで生きていけるか?』

どこかで見た事ある作風の顔立ちなVTuber・天開司(てんかいつかさ)。危険なVTuber集団であるBANsのリーダー的ポジションで実際面倒見がとても良い。

そんな彼が挑戦したのが、100人で最後の1チームになるまで殺し合うバトロワ系ゲーム『PUBG』で生き残ること通称:ドン勝を取らないと食事をとれないという縛りプレイ。非常に厳しいルールは以下の通り。

1.企画内容 9/22~9/24の間は、ドン勝(PUBGで一位)を取らなければ食事をすることができない。(食事内容は天開司が指定可能)

2.ルール 
・エナジードリンクを使用することでレッドブルを摂取可 
・鎮痛剤を使用することでラムネを摂取可 
・川に入ることで水を摂取可 
・海に入ることで塩を摂取可 

3.SKET CHANCE 

支援物資から得た武器でキルをすることで、SKET CHANCEが使用できる。 

クロスボウキルすることで、SKET CHANCEが使用できる。 

1ゲーム中に4キルすることで、SKET CHANCEが使用できる。 
SKET CHANCEを使用することで、Vtuberから参加者を募ってデュオをプレイできる。 

天開司が生存した状態でドン勝が取れれば、食事をすることができる。 天開司が死亡した状態で助っ人がドン勝を取っても、天開司は食事をすることができない。

まぁ簡単にさっくり言うと、ゲーム内で比較的とるのが簡単な行動で死なない程度の最低限の何かは摂取できるけど、勝たないとまともなモノを3日間食えないぜ! 中々厳しい条件を満たすとVTuberの仲間と2人プレイでドン勝を目指せるぜ!ってな感じ。


▲こちらが前回の食事から16時間半過ぎている挑戦者・天開司。これ、まだ1日目なんだぜ……。

PUBG自体が、未プレイでも見るのが非常に楽しいゲームな上に極限状態の人間はそりゃもうサイコーのエンタメなのは間違いない。けど動画がすべてあわせると36時間という超大ボリュームになっているので時間のありあまるGWぐらいにしか人にオススメできない、そんな動画である。

あと、ちょうどGWにも長時間配信を予定しているのでそれも紹介しておく。

元の企画も面白そうだが、達成できなくとも「プニキ」がひかえるという隙を生ぜぬ二段構え。。。リアルタイムで放送を楽しみたい方はこちらもおすすめだ。

【天開司 YouTube / Twitter 】

③OTN組コラボ『クリスマスなのに恋人いないから女口説く』

普段から夜中に飲酒しながら雑談配信をしているにじさんじの名伽尾アズマ、社築、花畑チャイカの3人からなるOTN組。

そんな3人がクリスマスに酒を飲み、PSPの画面を引き伸ばしたせいかボケ気味の画面を見ながらワイワイ配信しだしたのがにじさんじのドリクラ配信の始まり。


▲左から仲間思いの破天荒人間・名伽尾アズマ。最近は性癖語り配信が増えてる花畑チャイカ。アニメや漫画の名言をよく言う(叫ぶ)限界オタク・社築。

一応女性の名伽尾アズマがいるが、男子高校生3人のようなノリで選択肢1つ選ぶのにも大騒ぎなのでGWに家で1人飲んだくれていてもこの配信を開いていればなんだか楽しい気分になる。そんな配信。

現在はOTN組に同じにじさんじ所属のVTuber・舞元啓介夢追翔が参加し、にじさんじドリクラーズとして『ドリームクラブZERO』を配信しているので、そちらも含めると中々のボリューム(1本あたり平均4時間。)


▲一番左がいじられ体質の農家・舞元啓介。OTN組をはさんで一番右が夢を追いかけ続けて26歳になってしまったもやしが主食のお兄さん・夢追翔。

【名伽尾アズマ YouTube / Twitter 】

【社築 YouTube / Twitter 】

【花畑チャイカ YouTube / Twitter 】

【舞元啓介 YouTube / Twitter 】

【夢追翔 YouTube / Twitter 】


文●あるかい

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

その他 アクション アニメ Nintendo Switch スマートフォン 育成 ゲーム インタビュー イベント シミュレーション アドベンチャー Fate 格闘 シューティング 実況パワフルプロ野球 PC Xbox One スプラトゥーン 恋愛 その他

Pick Upピックアップ