ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【ゲームレビュー】『進撃三国志』戦場を戦馬で駆け、一騎当千の三国武将達と偉業を成せ!放置系三国RPGを先行プレイ

ゲーム概要

ゲームには三国志時代の有名な武将と美人達が多数登場する。登場する武将達は一人ずつユニークな戦馬を操って敵陣に進撃していくことになる。

■武将コンビで合体技を発動!?武将を組み合わせて戦場で多数な合体技を発動できる!


武将達は独自のスキルを発動できるだけではなく、他の武将と連携して合体技も発動できる。例えば、三国志の中で有名な劉関張三人組を同じチームに入れれば戦闘中に強力な合体技を発動可能。他にも多様な組み合わせが存在しており、華麗な演出効果を楽しめる。

■フルオートバトル機能を使えば放置でOK!オフラインでもボーナスを獲得できる!

フルオートバトル機能を実装。スキルから合体技まで、すべてが自動操作の仕様になっているで忙しい人でも気軽に楽しめる。

画面右下の「自動挑戦」のボタンを押せば、敗北するまでひたすらボスに挑戦可能、非常に便利なこの機能があれば一々ボタンを押さなくでも済む。

オフラインでもアイテムなどが稼げるので、寝ている間や長時間触れないときでもプレイすることが可能となっているので、時間のない方に特に向いた仕様になっている。

■アプリゲームと侮ることなかれ!骨太なコンテンツや、のんびり要素も満載!おまけに「御年玉」も降ってくる!?

遊んでいると、突然空から降り注いできたのは「御年玉」!開けてみると「元宝」を獲得!オートだけではなく、こまめにゲームをチェックすることで無課金でもアイテムをゲットすることが出来る。

主城の中には多くのイベントが実装され、有名な逸話『草船借箭の計』から着想を得たイベント「草船借箭」、お宝探しの「尋竜点穴」、薬草栽培、採掘などのイベントも多数存在している。  

他人の薬院に潜って薬草を盗んだり、相手の船を火で焼いたりもできる。今後も様々なイベントが実装される予定となっている。


もちろん、のんびり要素以外にもガチ要素も欠かせない!「群雄逐鹿」で他サーバーのプレイヤー達との対人戦。或いは「以武会友」、「赤壁大戦」などのイベントで、ギルトのメンバーと共に勝利を目指す。他にも城塞の占領、遠征など戦略性溢れるイベントがもりだくさんだ!

■主人公の目的は三国統一!武将の収集&育成を怠るな!

多様な募集方法で武将と美人をゲットできる。VIP募集をすれば必ず紅武将(SSR相当)を獲得。或いは、武将と酒館でお酒を飲みながら勧誘するのもあり!


育成する方法はレベルアップとランクアップ以外にも様々な手段がある。装備はもちろん、神兵も陣法も戦闘にとって重要な要素。育成システム内の多様な強化方法の中から、テンプレだけでなく自分だけのスタイルを作っていくことで思わぬ効果が得られるかもしれない。


以上「進撃三国志」について簡単に紹介させてもらった。

難しい操作は不要、のんびりでも満喫できる。普段からあんまり時間がない、スマホゲームをやりたい人にとって最適な放置系アプリ。放置するだけで、オフラインでもひたすら進撃してボーナスを獲得できる。

「御年玉」もこまめにチェックすると簡単に貰えるので、のんびり派や無課金派でも楽しむことが出来る。

さらには、ゲームでは様々なイベントが用意され、発掘できる要素もゲームのあちこちに潜んでいる。サーバーの間で上位を目指す、メンバーと共にプレイーしたい人にも、とくにオススメの作品だ。

事前登録は公式ツイッターで発表しているので興味のある方は是非事前登録をしておこう。

正式配信時、是非ともプレイしてみて欲しい。


公式Twitter:https://twitter.com/shingekisangok

公式Facebook: https://www.facebook.com/shingekisangok/

【GooglePlay事前登録予約はこちらから!】

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  12枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

アクション ゲーム イベント スマートフォン Nintendo Switch PC スポーツ その他 アニメ アドベンチャー Xbox One その他 声優 格闘 インタビュー 育成 シューティング ゴジライン Steam リズム

Pick Upピックアップ