ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

手軽に遊べて中身は本格派! 3Dアクションシューティング『アリス・ギア・アイギス』の魅力とは!?

本格派でありながらお手軽!

見た目は本格的でじつはゲームそのものもかなりしっかりした作りの3Dアクションシューティングゲームなのだが、操作はスマホ縦持ちでスワイプするだけの簡単操作。それでいてシューティングゲームならではの「弾避け」や「爽快感」が楽しめるようになっている。

有名クリエイターも参加

ぜひチェックしてほしいのは、参加クリエイターだ。キャラクター監修/キャラクターデザインに島田フミカネ氏、キャラクターデザインに海老川兼武氏と柳瀬敬之氏、サウンドにZUNTATA(タイトー)と「まじで!」と声を上げたくなる布陣。まずはインストールしてキャラの可愛さ&かっこよさ、サウンドのCOOLさを確認してほしい。

中小企業「成小坂製作所」で奮闘する少女たち

21世紀末、人類を襲ってきた「ヴァイス」。この機械生命体の撃退を委託されたのが中小企業「成小坂製作所」だ。新任隊長であるキミ(プレイヤー)はアクトレスと呼ばれる少女たちを導いて、ヴァイスを倒して人類を救わなければならない。

ゲームのメインとなるのはバトルシーンだが、そのためにはアクトレスたちのアリスギアもしっかりカスタマイズしていきたい。装備によってスキルも変わってくるので、いろいろと試してみよう!

アリスギアだけでなく、日常の衣装もカスタマイズできるのも嬉しい。ぜひお好みの衣装を着せてあげよう。

彼女たちの日常を描いたコミュニケーションモードでは、さまざまなストーリーが展開する。コミュニケーションを深めればさらなるエピソードの解放も……!

カメラモードが実装!

2年めになって実装されたのがバトル中のカメラモードだ。バトル中にカメラアイコンを押すとすべてが停止して、カメラを自由に移動させることができる。かっこいいアングルで撮影できたら、ぜひSNSで拡散しよう!

撃ってヨシ、着せ替えてヨシ、撮影してヨシの『アリス・ギア・アイギス』、ぜひ一度プレイしてみよう!


『アリス・ギア・アイギス』公式サイト

©2017-2019 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  9枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ PC イベント スマートフォン 声優 Nintendo Switch その他 アクション 育成 その他 連載 Vtuber お知らせ スポーツ モンスターストライク モンスターハンター ドラゴンクエスト Steam アドベンチャー

Pick Upピックアップ