ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『プリコネR』プレイ日記:『プリコネR』のお月謝ってどのくらい?(第43回)

ゴジラインでは「このゲームを最低限遊ぶためにはこの課金だけはしろ!」という最低ラインを「お月謝」と呼んでおります。もちろん無課金でも遊べるけど「これだけは課金するとストレス無く遊べるよ」というラインです。

従来はガチャでの課金がメインだったスマホゲームですが、中国産などのゲームが「月1000円でアイテムがこんなにもらえる!」といった感じのパックを始めたのをキッカケに、日本のスマホゲームでも取り入れられたように思います。

『プリコネR』も例に漏れず、「デイリージュエルパック」という960円のお月謝パックが存在するので、まずコレだけは買うことをオススメします。

単純に960円でトータル4000円分ぐらいのガチャ石を貰えるのと、ダンジョンの各種ドロップが2倍になるのがかなりSUGOIです。


▲最新のダンジョンEX2では専用装備に必要な「プリンセスハート(欠片)」もドロップ。もちろんコレも2倍に!
 

正直コレだけでも十分遊べてしまうのが、『プリコネR』のスゴいところだったりもします。

定期的に行われるアリーナのリセットによって「おいおい、本当にこんなに貰っちまっていいのか?」ってぐらいガチャ石を貰えるので、私のようなまったりお月謝プレイヤーでも所持していない恒常キャラは最新の星3「カスミ」だけな状態です。

お月謝とプレイしているだけでもらえる石の使い道は大体こんな感じ。

①季節限定ガチャ
②ノーマルドロップ2倍(3倍)期間中のスタミナ回復
③マナ購入(本当に初期の生き急いでいる時だけ)

 
出なかった奴は縁が無かったと諦めるプレイでやってきてますが、今のところ持っている季節限定キャラは半分~6割といった感じでまぁホドホドに遊べている感じ。

そしてまぁ、使い道にもマナ購入とある通り、このゲーム一生マナが足りないのでデイリーパックにプラスして探索2倍キャンペーン中は挑戦回数+3回あたりを買えば思う存分遊べるハズ。


▲7日間だけ探索できる回数が2回から5回に増えるパック。2倍期間が9日間あったりしてなんともな感情になりますが、期間中に1回だけ購入するのが鉄板
 

ゴジライン内にいるクランバトルガチ勢の有識者も私と同じ課金のみらしいので、非常にオススメの遊び方。

アリーナ1位死守!とかは難しいかもしれませんが、一時的になら1位も取れるし、ルナの塔もすべて登れるぐらいには遊べるます。1周年記念ではじめてみたら案外楽しかった!みたいな人は、ぜひマネしてみてはいかがでしょうか。

それではまた!


文●あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Vプリカプレゼント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ アクション イベント その他 連載 Nintendo Switch 育成 PC スマートフォン お知らせ 格闘 アドベンチャー シミュレーション インタビュー Vtuber モンスターハンター 声優 ゴジライン ストラテジー

Pick Upピックアップ