ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

【AJ2019】声優・上坂すみれさんやコスプレイヤーえなこさんも登壇!『Witch's Weapon -魔女兵器- 』イベントレポート【AnimeJapan 2019】

『Witch's Weapon -魔女兵器-』とは?

とある理由で壊滅状態となった街でただ一人生き残ったが、目覚めたらなぜか女の子になってしまっていた少年「レン」を中心に展開される……という近未来アクションアドベンチャー、それが『Witch's Weapon -魔女兵器- 』だ。

この日のイベントで、2019年4月に正式サービスが開始すると発表された。

『魔女兵器』は魔女であり兵器でもあるキャラクターたちをカスタマイズし、3Dアクションで敵と戦うゲームとなっている。

主人公のレンのポーズを決めたり着せ替えしたりするなどして、自分だけのレンを育てるのもゲームの楽しみの1つだろう。

重厚なストーリーは、実に数十万以上のテキストで構築されている。どのような内容なのかは、ぜひ自分の目で確かめてみよう。

スペシャルステージイベントレポート

イベントでは漫才コンビの「オジンオズボーン」の篠宮暁さんと高松新一さんが司会を務めた。

ゲストとしてリリヤ・トリグラファ役の声優である上坂すみれさんと、スクルド・エクスロット役の田中あいみさん。さらには主人公のレンに扮したコスプレイヤーのえなこさんと、重要な登場キャラクターであるバイジュウに扮した伊織もえさんが登壇、会場を沸かせた。

まずイベントでは『魔女兵器』とはどのようなゲームなのかが明かされた。すでに中国ではリリースされており、ジャンルとしては3Dアクションアドベンチャーであること、主人公のレンと個性豊かな魔女たちとが織りなすストーリーも見どころのひとつのようだ。

作中の舞台は近未来都市であり、物語の冒頭で主人公レンの住む都市はある原因で壊滅してしまい、連はただ一人生き残る。

目の前ですべてが崩壊していく光景を目の当たりにしたレンは「全て夢であってくれ」と祈り……。

気づくと、女になっていた。

朝起きたら女の子になる現象のことを『朝おん』だと聞かされた上坂さんは「朝おんって言うんですね」と初耳だった様子。

登場キャラクターたちも紹介されたが、中でも会場を沸かせたのが、えなこさんによる主人公、レンのコスプレの再現度の高さ。上坂さんも「再現度がすごいです! 素晴らしいです!」と興奮した様子で語っていた。

えなこさんによると、こちらの衣装はとても着やすかったとのこと。しかし何故かスカートのホックが通常とは逆の右側にあったので不思議だったそうだ。

衣装の感想を聞かれた伊織さんは「じつはニーソがだんだんずり落ちてしまって……」と、ちょっと困っていたことを明かした。

上坂さんは、伊織さんの衣装の胸元のシースルー部分に惹かれたようで、直接手で触れて確かめ、布の薄さに驚いていた。

そんな上坂さんが演じるリリヤ・トリグラファについても、情報が明かされた。

まだ中国版でもそれほど掘り下げられたキャラクターではないそうだが、設定資料だけでもwordで8ページくらいあると明かされた。すでに収録を終えた上坂さんによれば、

「見た目通り武骨でクールな軍人さんキャラクターで、色々な過去があったのだろうなと匂わせるセリフが多かったです。台詞の数自体は多くは無かったので、ストーリーが追加されるのが楽しみです」

と、早くも今後に向けての希望を語っていた。

また、リリヤの特技はロシア語は上坂さんの得意分野でもあり、実際に流ちょうな発音で台詞を読みあげた際には、会場から歓声と拍手が上がった。上坂さんによれば、台詞の中にある「ズドラーストヴィチェ」は日本語で言うと「こんにちわ」に当たるとのこと。

またスクルド・エスクロットを演じた田中あいみさんからは、「見た目からも分かるように天真爛漫なキャラクターで、元気で幼い感じで演じた」と語った。

イベントの最後には『魔女兵器』の最新情報が明かされた。

事前登録者数は早くも10万人を突破したため追加報酬が決定し、詳細について公式サイトで発表される。気になる人はチェックしておこう。また、過去5回実施されている色紙キャンペーンの第6弾も開催されるので、公式Twitterをチェックしておこう。


『Witch's Weapon -魔女兵器- 』公式Twitter

©DMM GAMES/SUIKINREI

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  20枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Vプリカプレゼント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

アクション ゲーム アニメ イベント 声優 その他 連載 スマートフォン 育成 インタビュー その他 お知らせ 格闘 ファイナルファンタジー 東京ゲームショウ アドベンチャー Vtuber PC ニンテンドー3DS パズル

Pick Upピックアップ