ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

これから始める『ドラゴンズドグマ オンライン』(38):シーズン3.4の新要素をチェック①

リワードミッション

新要素の中で一番初めに目にするのが“リワードミッション”だろう。これは、用意されたミッションの達成数に応じて特別報酬が得られるというもの。ミッションには「BattleMission」「QuestMission」「CraftMission」などさまざまなものがあり、その内容は毎日、毎週で更新されていく。ソーシャルゲームでもよく見られる“達成報酬”だといえばわかりやすいだろうか。


▲リワードミッションはゲームメニューからいつでも確認できる

リワードを達成するとシルバーチケットやカスタムメイドサービス券などがもらえるが、新アイテムの“リワードメダル”は、ここでしか入手できないモノ。メダルは、宿場区のリサに話しかけることでクラフト素材や家具などと交換ができるので、なるべく欠かさずクリアをしよう。


▲リワードメダルで交換できる家具・思い出を映す水晶球は、クリアしたイベントシーンを再度閲覧できる

なお、2019年1月31日までにWeeklyBonusを50回達成すると、黄金石1個がもらえるキャンペーンも実施中なので積極的に狙っていこう。

ワイルドハント

強力なモンスターの探索・討伐に挑戦して、たくさんのプレイポイント(PP)を入手できるのが“ワイルドハント”だ。

挑戦するには、リサから受注できるパーソナルクエスト【ワイルドハントのご案内】を達成する必要があるが、このクエスト自体がチュートリアルを兼ねているので、練習だと思って挑もう。

なお、受注可能LV.は70以上となっているので、LV.が足りない覚者は、キャンペーンでもらった“「LV.90」成長の宝珠”を使い、装備を整えてから挑もう。


▲普段は見かけない変わったモンスターが出現することも

日々依頼がなされるワイルドハントにはS、A、Bのランクがあり、ランクが高いほど難易度が上がり、もらえる報酬も多くなる。

また、リサには信頼度が用意されていて、たくさんクリアすると信頼度が増して、高ランクのハントの出現率がアップし、1日の依頼件数が3件(通常は2件)まで増加する。

逆に、依頼を最大(9件)までストックしたまま日付をまたいでしまうと、信頼を失ってしまうので注意しよう。


▲受注・報告は宿場区のリサから行う

依頼を受注すると、指定されたエリアに紫のマーカーが複数出現する。そのいずれかにターゲットがいるので、注意深く探し出そう。目的の敵を発見したら討伐し、リサに報告すればハントは達成となる。

ただし、高ランクのモンスターの中には、通常では存在しない大きさや強さを持つモノがいるので注意したい。


▲マップのマーカーを頼りにモンスターを探そう

また、マーカーの中には討伐対象ではない強力な<ボーナスターゲット>が潜んでいることがある。討伐しなくてもクエストの進行には影響はないが、討伐するとボーナスのPPが得られる。余裕があれば挑戦してみよう。


▲ボーナスターゲットに遭遇したときは追加でPPを得るチャンス 

といったように、毎日楽しめる新たな遊びが追加された『DDON』シーズン3.4。次週以降も引き続き新要素を紹介していくので、お楽しみに。


▲酒場には希少なクレストや着せ替え装備を入手でくるHOショップが登場


ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)公式ビギナーサイト

ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)公式メンバーサイト
 
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Vプリカプレゼント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ 格闘 声優 育成 その他 アドベンチャー お知らせ アクション シューティング その他 シミュレーション イベント グランブルーファンタジー パズル モンスターハンター インタビュー 連載 東京ゲームショウ ゴジライン

Pick Upピックアップ