ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『プリコネR』プレイ日記:そうだ、献血へ行こう(第9回)

ということで、『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下『プリコネR』)では5月31日からイベント『ヴァンパイアハンター with イリヤ』とイベントの主役である星3キャラクター「イリヤ」のピックアップガチャがはじまり、おじさんたちは例の如くはしゃいでる模様です。


▲今回追加されたイリヤは、自分のHPを消費する代わりに非常に強力な魔法攻撃を放つのが特徴のキャラ。アリーナで流行っていたタンク4枚構成などに対して有効らしく、おじさんたちも目を光らせています
 

今回追加されたイリヤがアリーナ環境に大きな影響を与えそうということですが、正直ゴジラインのおじさんたちにそんなことは関係ナシ! 新しいガチャが出た瞬間に一斉にガチャガチャしだして一喜一憂。わりと早い段階で結構な数が出たかな……?

というところで最近はじめたヤル気勢・D氏に異変が。

以下、LINEより抜粋

D氏「220連爆死」
D氏「追い10連したけどまだ許されねぇ」
D氏「俺にも感謝させてくれよー??とか言いながら突っ込んでます」

※ゴジラインのおじさんは敬虔な信者なのでガチャで目当てのキャラが出ると"感謝"するのが通例。今回の場合「ありがて~Cygamesに感謝!」といった感じ。

徐々に壊れていくD氏の行動はついに行くとこまで行き、イリヤを出すために触媒を用意するという発想に。ガチャのあるゲームではよくある行為で、目当てのキャラクターに縁のあるアイテムを用意してガチャを回すという儀式なのですが、今回のイリヤはヴァンパイア。ということでD氏が選んだステージは……。


▲端的にいってクレイジー


まさかの献血。血がいっぱいありそうというフワフワした発言から、D氏の精神が極限までいっているのが伝わってきます。がんばれD氏! 将来設計なんて気にするな! いまを生きろ!(執筆時点でまだ出てない様子)

その他にも『プリコネR』を最大限に楽しむ集団ゴジラインではとある行為が流行。その遊びが「LINEの表示名変更」です。

LINEのアイコンに好きなキャラクターの画像を使ってる人の表示名をイジって楽しむ(例えばペコリーヌアイコンの人の名前をペコリーヌに勝手に変更する)、という歪みきった限界オタクプレイ。しかしこれをやることによって、「自分もランドソルにいるんだ」という気分が味わえるという高等テクニック(ちなみにコレの考案者もD氏。驚異の新人、未来に生きています)。


▲『プリコネR』公式サイトにはTwitter用のアイコンやヘッダーが用意されているので是非やってみてください。おじさんたちの気持ち悪さを肌で感じろ!


『プリコネR』の連載のハズがほぼおじさんの話でしたが今回はここまで。二週前から言っている「今夜勝ちたいプリ米講座」ですが、ようやっとお米が届いたので次こそはお届けできそうです。

今回はおじさんだったのに加え、次回本当に掲載されれば、ほとんど飯の話。いったいどこへ向かっているのか全くわからない連載ですが2億人に1人でも楽しみにまっていただければ幸いです。それではまた次回!


▲やっと届いた米。炊くぞ!


文/あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc.

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Vプリカプレゼント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

アクション ゲーム イベント スマートフォン Nintendo Switch PC スポーツ その他 アニメ アドベンチャー Xbox One その他 声優 格闘 インタビュー 育成 シューティング ゴジライン Steam リズム

Pick Upピックアップ