ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『DOAXVV』連載05. 南の島に新ヒロインがやってきた

2018年1月19日から、『DOAXVV』に新ヒロイン「ルナ」ちゃんが追加されました。徐々に新要素が増えてきた本作ですが、まさかの新キャラクター投入とは!

本作だけの新ヒロインとなるルナちゃんは、いつもお腹を空かせている様子。好物はやきいも、しかしその正体はプロフィールによると「学者」という謎だらけの不思議女子です。

かつての『DOA』シリーズはギリギリ硬派な歴史を歩んでいたような気がするのですが、マリーちゃん、ほのかちゃんあたりが参戦してきたころから「なんでもアリ」な方向に舵をきったのでしょうか。大変ありがたいことです(いつかは、『DOAX』ワールドをベースにした恋愛アドベンチャーゲームも遊んでみたいですね!)。


▲ルナちゃん18歳。職業はなんと「学者」。お胸の圧がスゴイことになっています


個人的には、ルナちゃんの髪の色サイドをささやかに結んだ髪型などはツボなので、ぜひともマリーちゃんのお友だちとして我がビーチバレーチームにスカウトしたいところなのですが、僕はこのゲームでは、「マリーちゃんがピックアップされていないガチャには手を出さない」という自分ルールを設けて遊ぶことにしたので、今はまだそのときではありません(何か線引きをしておかないと、ついついガチャガチャしてしまうダメな大人なのです)。

ひとまず、現在開催されている「月からの使者」フェスでルナちゃんのことを知りつつ、運命の時が訪れるのを待とうと思います。


▲ルナちゃんはkawaiiけれど、「マリーちゃんのピックアップのみを引く」という自分ルールを優先して今回のガチャはスルー


また、ルナちゃんの追加に伴って開催されているログインキャンペーンでは、過去のイベントフェス限定のアイテムや、時間停止ウォッチなどが配布されます。過去のイベントに参加できなかったという方や、これから始めるという方はこの機会をお見逃しなく。


本作の期間限定フェスなどで見られるイベント会話は、他の『DOA』シリーズ、『DOAX』シリーズでは見られないヒロインたちの一面や、人間関係などを覗けるものとなっております。

ヒロインたちは、その見た目だけでも十分な魅力を持っていますが、本作のイベントを見ているうちに、キャラクターとしての深みがどんどん増してくるのに気づくはずです。イベントシーンは、解禁条件がそれほど厳しくないので、ゆるゆると遊んでいても見られるのが嬉しいところです。


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』
■プラットフォーム:DMM GAMES
■ジャンル:スポーツ-バカンス
■CERO:D
■配信中


文●浅葉たいが:ゲームを最大限に楽しむ集団・ゴジラインの代表&雑用係。ゲーム、アニメグッズのコレクターで、格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』公式サイト

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

アクション ゲーム イベント スマートフォン Nintendo Switch PC スポーツ その他 アニメ アドベンチャー Xbox One その他 声優 格闘 インタビュー 育成 シューティング ゴジライン Steam リズム

Pick Upピックアップ