ゲーム★マニアックス

放送時間

毎週土曜 夜
11:30~12:00

一部を除き隔週更新

『DOAXVV』連載02. 南の島のクリスマスは、サンタ風水着で攻める

……いくらおれがオタクだからって、そんなものに釣られると思うなよ!

と言いたいところですが、本作の超美麗グラフィック×カワイイ女の子×マリー・ローズちゃんの組み合わせにより生まれる破壊力は無限大。

しかも、コスチュームを手に入れるためのハードルは優しいラインに設定されており、クリスマスコーデガチャのおまけとしてなかなかの確立(20%)でマリーちゃんのサンタモチーフ水着が手に入るのです。

ありがとう、コーエーテクモゲームス!と感謝しながらガチャガチャっとして入手してみました。


▲マリー・ローズちゃんのSR水着「スノーフェアリー」がこちら。ベタでも、クリスマスイベントは正義なのです


そして、12月15日からは、「はじめてのカバーガール」イベントも始まり、こちらでは「キズナフェス」が遊べます。このキズナフェスは、かなり試合数が多く、BランクくらいまでならSR水着でも突破できるので、クリア報酬をサクサクとれるのが嬉しいですね。本作は、ガチャを回すためのVストーンがクリア報酬で溜まりやすいため、こういった新フェスは大歓迎!


▲Bランクくらいなら、それほど強い水着を用意しなくてもサクサクとスキップで勝ちあがれます

この「はじめてのカバーガール」イベントは、新ヒロインのみさきちゃんと、ボディの圧がスゴイほのかちゃんにスポットがあたっているようで、フェスを進めていくとみられるイベントは新鮮味が良いですね。

このゲームで誰か一人を選ぶのであれば間違いなくマリーちゃんなんですが、フェスは「タッグマッチ」。もう一人選べるんですと自分を納得させ、最近はみさきちゃんのコーデをコソコソいじって遊んでいます。問題は、おれの素晴らしきガチャ運によって、みさきちゃんのSSR水着が一枚も出ないところ! SSR水着が出るまでは、トレーニングでコツコツ育成しておこうと思います。


▲『DOAXVV』の新ヒロインのみさきちゃん。プレイヤーのナビゲーターとしても活躍してくれる、とても心優しい女の子です。自分に自信がなさそうな発言が多いけど、全体的な「圧」がスゴイです。kawaii!

「はじめてのカバーガール」イベントでは、上位入賞者になんと「SSR確定ガチャチケット」、獲得スコアの合計値によって「SSRガチャ補助券」が配布されるため、もりもり遊ばないと、ですね。

しかし、12月21日には新感覚VR筐体『VR センス』が稼働するので、この作品ラインナップにある『DEAD OR ALIVE Xtreme SENSE』はなるべく早いタイミングで遊んでおきたいところ。

さらにこの日は『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』の発売日だったりするんですね。おれはコーエーテクモゲームスの回し者ではありませんが、こちらもとても楽しみです。


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』
■プラットフォーム:DMM GAMES
■ジャンル:スポーツ-バカンス
■CERO:D
■配信中


浅葉たいが:ゲームを最大限に楽しむ集団・ゴジラインの代表&雑用係。ゲーム、アニメグッズのコレクターで、格闘ゲーム、アドベンチャーゲーム、RPGをこよなく愛する。年間100本以上のゲームを自腹で買い、遊ぶ社壊人。ゲームメディア等で記事を書くこともあるが、その正体はインテリアデザイナー、家具屋。


『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』公式サイト

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス編集部です。ゲームに関する楽しいニュースや記事をお届けします...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

マックス★ガールズ

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ゲーム アニメ イベント アクション PC 声優 スマートフォン 連載 アドベンチャー Nintendo Switch その他 その他 育成 Steam Xbox One Fate 格闘 ファイナルファンタジー インタビュー ポケットモンスター

Pick Upピックアップ