ページトップへ戻る

これから始める『ドラゴンズドグマ オンライン』(番外編):ビーチフェスティバルでハジけちゃおう!

著者:ゲーム★マニアックス編集部

季節は夏真っ盛り! ということで『ドラゴンズドグマ オンライン』の世界レスタニアでもサマーイベント「DDON ブリアサマービーチフェス2017」が2017年9月7日まで開催中。爽やかな夏季限定ロビーの登場に加えて、限定水着まで入手できちゃう。みんなでビーチへゴー!

限定ロビーで限定カラー水着をゲット!

イベント用に用意された夏季限定ロビー「ブリア海岸」は、いつものブリア海岸とはちがって、砂浜にはビーチパラソルが並び、会場にはステージやバンガローが建てられるなど、リゾート感あふれる装いに! ゲーム中のNPCたちが水着姿で出迎えてくれるのも見どころだ。しかも、神殿とおなじロビー扱いなので、時間帯によっては大勢の覚者で賑わっていることも。下記のお得なイベントも実施中なので、ぜひ足を運ぼう。


▲女性キャラはもちろん、男性キャラも夏らしい姿でビーチを満喫中。セリフも凝っているので話しかけてみよう

イベント参加の流れは次のとおり。まずは白竜神殿 宿場区「クラン酒場」にるいレイからクエスト・サマー! ビーチフェスティバル<1>を受注。レイの言う「水着に見える装備」とは、具体的にフィッシャーマンズパンツ、シルキーバルジング、ストロングバンデッド、コケティッシュバックス(いずれも脚ウェア)のコト。これらは、ブリア海岸ロビーにあるセレクトショップで購入できる。撮影はプレイヤーを含めた3人が一緒に写るようにすること。


▲水着(に見える装備)を付けてイベントを進めよう


次に、同じくクラン酒場のサマンサから、サマー! ビーチフェスティバル<2>を受注。進行に必要なアイテム・黄金ヤシの繊維は、ブリア海岸ロビーのあちこちで採取できる。

クリア報酬以外も、キャンペーン「シーズン2を遊び尽くせ!」の達成報酬として、レリーフコイン【青碧】x6、ランタン火種x297、黄金石x3、さらには「運営Dを操れ! ダーツ大作戦」報酬として、成長/報酬パスポート3時間コースx2、安心アシストコース3時間がもらえる。

初心者でも簡単にクリアできるので、こちらはぜひ挑戦しておこう。


▲黄金ヤシの繊維はロビー内のあちこちの採取ポイントで入手できる。思わぬところにもあるので、よく探してみよう


鑑定交換に必要な「黄金ヤシの繊維」は、水着装備を付けて(着飾りでも可)敵を倒すことでもドロップする。参加者が水着を付けている必要はあるが、ソロよりはパーティー、グランドミッションのほうが効率よく集められるので、積極的に活用しよう。

なお、黄金ヤシの繊維で鑑定交換できるアイテムは以下のとおりだ。

魅惑の水着・上【輝ける黄金】:200個
魅惑の水着・下【輝ける黄金】:200個
アイテム抽選:40個
フレッシュサングリア:40個
ピリ辛ラディッシュマリネ:40個
浜辺の串焼き肉:60個


▲「魅惑の水着」の上下を身に着けたところ。夏を満喫するにはもってこいの装備だ

 

 
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

この記事にコメントを残しませんか?

  • View 107
  • Comment 0

 関連記事

閉じる