ページトップへ戻る

『ファンタシースターオンライン2』プレゼントキャンペーン

『PSO2』番組放送を記念してゲーマニ限定サイン入りポスターのプレゼントキャンペーン実施中!

★ゲーマニ限定★

セガゲームスさまのご厚意によりゲーム★マニアックスを応援してくださっている皆様へプレゼントをいただきました!

 

◆酒井Pサイン入りファンタシースター感謝祭2017ポスター(1名様)

 

【応募方法】

ゲーム★マニアックス番組公式twitter @ga_mani3 をフォロー

② #PSO2  #ゲーマニ をつけてこのツイートをツイート、またはリツイート

③プレゼント応募専用サイトへ必要事項を入力

以上で応募完了です!


プレゼント応募専用サイトはコチラ ⇒ プレゼントに応募する

※応募資格は13歳以上の方で、日本国内にお住いの方となります。
※ゲーム★マニアックス番組公式twitterのフォローを解除されますと当選権利が無効となります。
※応募注意事項、弊社のプライバシーポリシーならびにサイト利用規約をお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみご応募ください。同意されない場合は、応募をお控えください。
※当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 
【応募締切】
2017年7月28日(金)

 

エピソード5は異世界!?

7月26日からサービス開始となるエピソード5はどんな物語になるのか。エピソード4は2028年の地球が舞台だったが、今回はなんと、中世ファンタジーのような世界が舞台となっている。

ブラックホールを調査していたら異世界へ飛ばされ、そこはオメガと呼ばれる場所だった。エフィメラという花を使って魔物種を召喚し覇権争いが行われいてる。いったいどんな展開が待ち受けているのだろうか。

登場キャラクター

エピソード5には多数のキャラクターが登場する。誇り高き姫君のハリエッド、管理者シャオ、そして過去から現れた謎の多い女性アルマ。どのような役どころなのかも気になるね!


ハリエッド



シャオ


アルマ

また、過去作に登場したキャラクターが別人格として登場する展開もある。今年はファンタシースター30周年ということで、セガマークIII版で発売された1作目『ファンタシースター』のキャラでもあるアリサとルツが出演するという、往年のファンにとってはまさにサプライズ出演! 

オムニバスクエストとバスタークエスト

エピソード5がスタートして以降、新たな常設クエストが2つ、順次追加されることになった。

ひとつはオムニバスクエスト。これは以前のエピソード1~3の内容を整理し、わかりやすく遊べるようになったものだ。これから遊ぶ人にはもってこいのクエストだろう。

そしてもうひとつがバスタークエスト。8人でプレイするもので、拠点を守りながら、壁の奥にある魔神城を撃破する、というクエストだ。

 

上級クラス「ヒーロー」

新たな上級クラス「ヒーロー」が登場する。これは打撃、射撃、法撃を扱うことのできるエキスパートクラスで、打撃・射撃・法撃ぞれぞれのレベルが75以上ないと、ヒーローになることができない。

これまでのどのクラスとも違う動きとなっており、ヒロイックコンボなる圧倒的な火力を使っていく。

『ファンタシースター』シリーズとしては30周年、『ファンタシースターオンライン2』としては5周年を迎えたことで、ますます盛り上がる本作! 基本プレイは無料のオンラインゲームなので、まだ初めてない人はこのタイミングでぜひ始めてみよう! 


『ファンタシースターオンライン2』公式サイト

(C)SEGA

 関連記事

閉じる