ページトップへ戻る

初心者が行く10年目の『モンスターハンター フロンティアZ』(6):マイガーデンって何をするところ?

著者:ゲーム★マニアックス編集部

さて、最近低気圧が来ると身体がだるくてまったく動かなくなるのが悩みの早川清一朗です。まいどまいど話の枕が中年あるあるですいません。さて、いままで(自分的には)駆け足でモンハン世界を走り抜けてきたためか、じつは細かいところにあんまり目を向けてはおりませんでした。たとえばマイガーデンとか。


ここが、わたしの、お庭ね!

ぶっちゃけ自分、マイガーデンが何するところかすらまったくわかっていませんでした(本音)。というわけで今回は、ちょっとマイガーデンをいじりまわしてみようと思います!

わからないことがあったらまず公式サイトを検索。鉄則中の鉄則です。公式サイトにマイガーデンでできることがまとめられていました。どうやらちょっとしたアイテムをもらえる場所のようです。

中央奥の切り株のところにいる「麦わらネコ」に話しかければ、いろいろアイテムがもらえます。

ただし、1回もらったらクエストを挟まないと次はもらえないようです。


さらに奥へ行くと、「世話焼きネコ」が「グークの卵」を持ってきて欲しいと言い出します。グークを育てていると、グーク鍋で素材を煮込み、レアな良い素材を入手できることがあるとのこと。それならパパッと卵を手に入れてしまいましょう。

広場にいるギルドマスターに話しかければグーク関連のクエストを請けられます。卵を手に入れる程度、簡単簡単!

……そう。このときは確かにそう思っていたのです。まさかあんなことになるなんて……まったく想像もしなかった。

卵は落とすと割れるんです

あの凶悪そうなモンスターの足元に何か丸いのあるのわかります? あれがね、グークの卵。このこわーいお母さん(?)から卵を捕らないといけないんですね。
そんなの聞いてないよ!

なんとか隙をついて運び出そうとするものの……。

あーっ!! お母さん! 困ります! 体当たりは困ります! お母さん!!

卵が割れてしまったので再チャレンジ。

今度は邪魔されないように討伐してみました!

……卵が……ない? どうやらモンスターを討伐してもすぐに復活してしまい、いままであった卵は消えて、モンスターの復活地点に改めて出てくるようです。ぐぬぬ。

その後も悪戦苦闘は続き……

卵を運んでいる途中に武器を抜いたら卵を落として放心状態のバッカスさん。

そもそも支給品の中にあった「眠り投げナイフ」でモンスターを眠らせればよかったと気付いた瞬間のバッカスさん。

ダメダメプレイを繰り返しながらも……。

どうにかこうにか、卵の納品に成功しました! ちなみに卵を「世話焼きネコ」に渡す前にログアウトしてしまうと、卵は消えてしまうので注意しましょう。

卵を回収しただけではグークを入手できません。卵のベッドの設計図を回収する必要もあります。強い敵はいないので、さくっとこなしてしまいます。

無事に卵のベッドも完成し、しばらく卵の世話をしていたら、無事にグークが産まれました。可愛いですねえ!

名前、名前かあ……どうしようかなあ……。

色合いが似てるし、君、今日から「どら焼き」ね。

こうしてマイガーデンに新たなメンバーが加わりました。「どら焼き」! 頼りにしてるよ!


文/早川清一朗

狩猟開始!!
ゲームを始めるならこちら

PS4版はこちら PC版はこちら


『モンスターハンター フロンティア Z』公式ビギナーサイト

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 関連記事

閉じる