ページトップへ戻る

全文書き起こし ゲーム★マニアックス『ドラゴンズドグマ オンライン』前半 2017.3.4

著者:ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス全文書き起こし!今回は2017年3月4日初回放送分を書き起こしちゃいます! 『ドラゴンズドグマ オンライン』を紹介した実況マニアックスの前半です。文字でもゲーム★マニアックスをお楽しみください!

「ドラゴンズドグマ オンライン」の動画はこちら


IMALU:続いてのコーナーは、実況!マニアックス~!!(全員拍手)

初音、黒田:イエイ!

IMALU:さあ、このコーナーは、話題のゲームの魅力を実況プレイでお伝えして行きます。それでは、瑞貴さんと美菜子さん、宜しくお願いしまーす。

黒田、山田:お願いしまーす。

黒田:はい!今回実況するのは、カプコンのドラゴンズドグマ オンラインでーす!広大なフィールドを駆け巡り、強大な魔物を退治する。基本プレイ無料のオンラインオープンワールドアクションゲーム。

山田:現在、好評発売中のシーズン2精霊竜の王。3月16日のアップデートで、ついに、クライマックスに突入します!

黒田:今回は、シーズン2の目玉とも言える新ジョブ、スピリットランサーでグランドミッション。グリッテン砦攻防戦をやりたいと思います!

ナレーター:スピリットランサーとは、実装されたばかりの新しいジョブ。今までになかった戦い方が出来るそうなんです!

黒田:グランドミッションでは最大8人で挑む事が出来るんですけど、今回はですね、私が予めドラゴンズドグマ オンラインの公式Twitterで覚者様を募って、その募った8人でグリッテン砦攻防戦の最大難度のLV.60行ってみたいと思います!

IMALU:スピリットランサーって何なんですか?

黒田:アタッカーとヒーラーが混ざってる職業になるんですけど。仲間の回復もしてあげられるし、自分も近距離で戦えるっていう。めちゃめちゃ珍しい感じの職業ですね。じゃあ早速、戦って行きたいと思います!まず普通の直接攻撃があるのと、こんな感じで。ここの青い奴あるじゃないですか。ここに行くと皆回復出来るんですよ。

IMALU:凄ーい!それを作れるって事?

初音:凄ーい。

渚:皆、先行っちゃった。

黒田:そうですね。ちょっと追っかけて行きたいと思います(笑)

黒田、山田:あはは(笑)

ナレーター:更に、こんな事も出来ちゃいます。

黒田:敵に付ける事が出来るんですよ。今、足に付いてるの見えますか?

渚:やだー(笑)付いてる(笑)

初音:凄い凄い!

黒田:それを付ける事によって、相手の弱点を見る事が出来ます。今、ここの背中の所に一緒に付いてるの見えますかね?

初音:赤い奴?

ナレーター:そう!このように、敵の弱点を暴く事も出来ちゃうんです!

初音:ジョブは全部で幾つあるの?

黒田:ジョブは今回のスピリットランサー入れて、全部で10個になりました。スフィンクスだ。私、めっちゃスフィンクス好きなんですよね、この敵。

渚:でも、降りて来てくれないね。

IMALU:どうやって攻撃するの?

黒田:今、でも、シェーカーの人がしがみついて戦ってくれてますね。あはははは(笑)

マックスガールズ:あはは(笑)

黒田:頑張れ!頑張れ!ただ1人頑張れ(笑)

渚:文字が上に(笑)

江口:上に乗ってるんですよ。

初音:ホントだ。1人乗ってる。

渚:1人乗っちゃってる(笑)

IMALU:そっかー。上で乗って頑張ってんだー。

江口、マックスガールズ:降りた。

黒田:降りて来た。皆で。皆で。フルボッコに(笑)あはは(笑)

マックスガールズ:あはははは(笑)

江口:降りて来たら戦うし、さっきのアーチャーみたいな弓矢の人が居たら弓矢で戦うとか。

IMALU:ホントにチームワークですね。

黒田:私も今、皆がいっぱい居る所に。お腹の下にヒールをくっ付けておきました。

渚:お腹光ってる。

初音:戦いながら皆も回復出来る。


今回はここまでです。

次回、(実況マニアックス「ドラゴンズドグマ オンライン」後編)へと続きます。


瑞貴ちゃんの実況動画はこちら

第四回はこちら
『黒田瑞貴のいっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第四回)
 

第五回はこちら
『黒田瑞貴のいっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第五回)
 


「ドラゴンズドグマ オンライン」の動画はこちら

 

 

全編動画はこちら

 

 

この記事にコメントを残しませんか?

  • View 207
  • Comment 0

 関連記事

閉じる