ページトップへ戻る

全文書き起こし ゲーム★マニアックス『崩壊3rd』後半 2017.2.18

著者:ゲーム★マニアックス編集部

ゲーム★マニアックス全文書き起こし!今回は2017年2月18日初回放送分を書き起こしちゃいます! 『崩壊3rd』を紹介した新作マニアックスの後半です。文字でもゲーム★マニアックスをお楽しみください!


「崩壊3rd」の動画はこちら


ナレーター:そしてこちらの3人のキャラクターを、入れ替えながらプレイ出来るんです。

武石:まずこの子、キアナ・カスラナちゃんと言いまーす。得意な武器が拳銃です。

IMALU:拳銃?

武石:2つ。二刀流で拳銃を使うんですけれども、スピード、威力等、バランスがいいタイプの子になっておりまして。

IMALU:拳銃持ちながら。

初音:持ってるんですけど。

武石:拳銃持ちながら~、体術的なもので戦ったり(笑)

江口:マックスガールズ:あはは(笑)

渚:拳銃で殴ってるって事?(笑)鈍器?鈍器なの?

笠原:拳銃だー(笑)

IMALU:使うの?

武石:一応、拳銃も使うんですけれども~、遠距離攻撃だと威力が下がっちゃうみたいなんですね。

IMALU:拳銃の一番いい所なのにね~。遠くが撃ち倒せるっていうのが。

江口:見えてないよね~(笑)あはは(笑)

マックスガールズ:あはは(笑)

武石:そこがね、このキャラの可愛い所なんですけれども。

IMALU:可愛い所なんだ。

江口:あはは(笑)

武石:では、お次のキャラクター行きたいと思います。こちら、雷電芽衣ちゃんです。

渚:足早くなった!

武石:良くお気付きで。この子スピード重視で、回避力がとっても高い子になっております。得意な武器が太刀です。刀で攻撃するタイプなんですけれども、多段攻撃が得意で、遠距離も!なんと太刀なんですけれどもOKなんですね、この子。

武石:先程とまた操作の方法違って、素早い攻撃で敵を薙ぎ払って行くのが爽快なキャラになっています!そしてお次、この子がブローニャ・ザイチクちゃん。

IMALU:浮いてるよー!?何、この子ー?

武石:そうなんです。この子浮遊攻撃が出来るんですけれども、繰り出す攻撃凄いんです。この子自身が肉弾戦をする訳ではなく~、機甲「重装ウサギ19C」というロボットみたいなのを連れておりまして。

IMALU:何か浮いてる奴?後ろに。

江口:これね?

武石:後ろに浮いてる子が。この子が強力な遠距離法大型キャラで、動きは遅いんですけれども、とても強力な攻撃を繰り出す事が出来るんです。重装ロボット状態っていうのに今になっているんですけれども、この状態だと常に浮遊したまま攻撃が出来ます。3キャラですね、それぞれ強みが違うので、切り替えて使って行くのが戦闘のポイントとなっています。

IMALU:なるほど~。

ナレーター:そして、右側のゲージが溜まると、聖痕と呼ばれるスキルが使用出来るんです。

初音:パーンチ!

武石:ちょっと恥じらいありましたね(笑)猫ちゃんパンチを繰り出しました、今。

江口:出てる出てる出てる。

IMALU:ホントだー!あんな大っきい猫パンチ(笑)

江口:あはは(笑)

IMALU:猫ちゃんパンチ?

江口:すげー。

渚:凄い!オーバーしてしまった。

笠原:オーバーキルしてしまった(笑)

マックスガールス:あはははは(笑)

江口:はは(笑)

ナレーター:装備する聖痕によって色んな効果があるので、聖痕を上手く使う事がクリアの近道になります。

初音:そしてmiHOYOさんからプレゼントも頂きました!

IMALU、マックスガールズ:嬉しい!ありがとうございます!(拍手全員)

ナレーター:ガチャに使える水晶とVプリカをプレゼント!詳しくは、ゲームマニアックスで検索~!

江口:アクションゲームってグラフィックが綺麗じゃないと~、なんかやりづらいじゃないですか。そういう意味では最高のグラフィックっていう意味で言うと、アクションには打って付けなのかな。

IMALU:今のアプリゲームって凄いですね。

江口:凄いでしょ?ね~?ホントに(笑)

マックスガールズ:あはははは(笑)

IMALU:凄いなあ(笑)

江口:あははは(笑)

IMALU:さあ、お二人ともプレゼンありがとうございましたー。以上、新作マニアックスでしたー(拍手全員)


今回はここまでです。

次回、「3月4日放送分」をお楽しみに。

(新作マニアックス「崩壊3rd」前半はコチラ


「崩壊3rd」の動画はこちら

全編動画はこちら

 関連記事

閉じる