ページトップへ戻る

全文書き起こし ゲーム★マニアックス「蒼き革命のヴァルキュリア」後編 2017.1.6 (4/6)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

今回からお届けする新企画、ゲーム★マニアックス 全文書き起こし!

初回となる今回は2017年1月6日初回放送分「ニューダンガンロンパV3」「蒼き革命のヴァルキュリア」「アロットオブストーリーズ」紹介回を書き起こしちゃいます!

前回に引き続き「蒼き革命のヴァルキュリア」を紹介したPトークの後編です。

文字でもゲーム★マニアックスをお楽しみください!


「蒼き革命のヴァルキュリア」の動画はこちら

ナレーター:更に、驚きの戦闘システムが!

IMALU:お~。

マックスガールズ:いや、これは熱い。凄い!

IMALU:これで狙えるんですか?

下里:これはライフルです。はい。

IMALU:わ~。凄いすごーい。

下里:これはFPSっぽいですけどね。だから結構ね、美味しいとこ取りしたシステムになっているんですよ、色々と。(笑)

江口:そうですね~。

ナレーター:そして、ボス戦ではこんなにも巨大な敵と戦います。

下里:1回足を攻撃して、体勢を崩して、あそこのコアの腹の部分と首の部分を攻撃するっていうのが、この敵の攻略ですね。

江口:あ~。なるほどなるほど。

下里:方向キーでキャラクターを随時替える事が出来るので、

黒田:うんうん。

下里:今替えてはいますけど、そこは時間を止めなくても、任意で替える事が出来ます。

黒田:好きなキャラでゴリ押してもいいし~って事ですよね。

下里:そうです、はい。

黒田:なるほどなるほど。

江口:キャラクターは死んだら居なくなる・・・って。

下里:そうです。

江口:いう・・・話しを聞いたんですけど。

下里:ロストします。

IMALU:え~。

江口:ロストしちゃうんですね。

マックスガールズ:え~?マジ!?

江口:やっぱし、本当にリアルを?追求してっていう。

下里:そうです。リアルを追求して。なので、イベントはずっと進行するんですけど、その中に死んだ人っていうかシルエットが、

江口:あ~!

下里:まんま出て来るんです。

マックスガールズ:え~。

下里:逆にその人が居ない体で話しが進んじゃったりとかするんで。

江口:マックスガールズ:えっ?へ~。

IMALU:じゃあ、ある程度の緊張感はずっと持ったまま、

下里:そうですね、はい。

マックスガールズ:え~!?

IMALU:戦って行く訳ですね。

ナレーター:そんな事を言っていると、1人の隊員が瀕死状態に!

下里:一旦、1回救出出来るんですよ。

江口:あ~。

下里:1回体力がなくなって救出すると、また半分位体力が戻るんで、そうそう死なないような設計にはしてます。

IMALU:なるほど。

ナレーター:そして、ついに巨大なボスを撃破!

IMALU:お~。

下里:はいこれで

IMALU:ミッションコンプリート!(拍手全員)

江口:お~(拍手全員)

マックスガールズ:やった~(拍手全員)

IMALU:さあ、そして最後に下里さん。どうしてもお願いがあるんですけれども。

下里:なんでしょうか。

江口:うふふ(笑)

マックスガールズ:うふふ(笑)

IMALU:視聴者の皆さんにですね、

下里:はい。

IMALU:お年玉を、頂きたいなと!

下里:お金じゃなくて?

江口:あはははは!(笑)

IMALU:お金でもいいですよ。

黒田:お金でも(笑)

女性陣:あはは(笑)

下里:お金すいません(笑)

IMALU:いいんですか?(笑)

下里:お金ない(笑)安月給なんでないんで(笑)

江口:いいのかよ?(笑)

マックスガールズ:あはは(笑)

下里:すいません(笑)

IMALU:お正月に頂けないかな~なんて。思うんですけど。

下里:まあ、そうなるともうソフトですね。

IMALU:お~!?

マックスガールズ:おー!

ナレーター:な~んと!PlayStation4版ソフトとPlayStationVita版ソフトをそれぞれ3名様にプレゼント!応募方法はゲームマニアックスで検索ぅ~!

下里:初回で買って頂いたお客様にはですね、サブストーリー、断章というものが、この初回特典だけに付いて参ります。

IMALU:江口:お~!

下里:それとあと、ゲームで使えるラグナイトアイテムとか。色々付いてますので、是非予約して、発売日当時に買って欲しいなと思ってます。はい

IMALU:はい。はい。

下里:1年の始めからこの山が来ますんで。

IMALU:お~(笑)

江口:あはは(笑)

マックスガールズ:あはは(笑)

IMALU:楽しみであり、ドキドキも(笑)

下里:いや、ドキドキの方が大きいですね。

IMALU:ホントですか?(笑)

下里:はい。

IMALU:是非皆さん、プレイしてみて下さい。という訳で下里プロデューサーでした。ありがとうございました~。

下里:ありがとうございました~。

マックスガールズ:ありがとうございました~!(拍手全員)

IMALU:さあ、この後は、リリース直後の新作アプリゲームの紹介です。


今回はここまでです。

次回、5/6(新作マニアックス「アロットオブストーリーズ」前編)へと続きます。


「蒼き革命のヴァルキュリア」の動画はこちら


 

<全文書き起こし 2017.1.6>

(1/6)Pトーク「ニューダンガンロンパV3」前編

(2/6)Pトーク「ニューダンガンロンパV3」後編

(3/6)Pトーク「蒼き革命のヴァルキュリア」前編

(4/6)Pトーク「蒼き革命のヴァルキュリア」後編

(5/6)新作マニアックス「アロットオブストーリーズ」前編

(6/6)新作マニアックス「アロットオブストーリーズ」後編

 

 

全編動画はこちら

 関連記事

閉じる