ページトップへ戻る

黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第1回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

『ドラゴンズドグマ オンライン』大好きのマックスガールズ黒田瑞貴ちゃんが、DDONを直接レクチャー!第1回目は、キャラメイク、職業選びからバトルまでを紹介!


ゲームマニアックス限定
ゲームに役立つプレゼントが手に入るチャンス

『ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2 精霊竜の王』の始動を記念して、ANIMAX、ゲームマニアックスを応援してくださっているみなさまにカプコンより限定プレゼントをいただきました!

詳しくはこちらのページから⇒ゲームマニアックス『ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2 精霊竜の王』プレゼントキャンペーン


キャラメイクを紹介


日頃は、あこがれの理想像をキャラクターにする事が多いみずきちゃん、

今回は、自分そっくりのキャラクターにキャラメイクしてもらいました。

果たしてその結果は!!

 

 

 

初期職業を紹介

キャラクターの顔や体型が決まったら、次は職業の選択です、初期職業はファイター、ハンター、プリース、シールドセージの4つから選択可能。

【ファイター】手にした剣や盾を使い、前線へと切り込んでいけるファイターの特性を活かすことの出来るスキルが揃ってます。

 

 

【ハンター】遠距離から強敵の弱点を正確に射抜き、戦況を有利に導くスナイパー。敵単体だけでなく、複数の敵に命中するスキルも習得が可能です。

 

 

【プリース】回復と、支援魔法のスキルで仲間を支える。そのスキルは味方への様々な恩恵だけでなく、怒れる敵の”隠された弱点”すら看破します。

 

 

【シールドセージ】敵の注目を集め、攻撃を集中させる防御に特化したスキルを習得します。また、大盾で受けた敵の力を攻撃・支援の術に変換できます。5属性を操り、仲間を属性面でもフォローします。

 

 

チュートリアル

FPS好きのみずきちゃんは、遠くから狙って打ちぬくことに快感をおぼえるそうで、ハンターを選択。
さっそく、チュートリアルのメインクエスト「覚悟と兆し」を進めていきます。ここでは一通りのアクションを練習することが出来ます。

いろいろ

 

ありつつ

 


クエストクリアー!!
 

 

シーズン2からはメインクエスト「覚悟と兆し」をクリアすると、選べる職業にソーサラー、シーカー、エレメントアーチャー、アルケミスト、ウォリアーの5職業が加わり、なんと合計9つの職業から選ぶことが可能になります。

 

追加5職業を紹介

【シーカー】手に携えたロープを使った縦横無尽の攻撃術が得意です。トリッキーなスキルで虚を突かれた敵は、成すすべもなくシーカーの術中にはまっていく事でしょう。

 

 

【ソーサラー】その派手な見た目もさることながら、絶大な威力を持つ魔法を操ります。強力な魔法の詠唱には時間がかかりますが、その見返りは確かなものがあります。

 

 

【エレメントアーチャー】遠距離から魔矢を放ちます。複数の敵を相手取りながら、癒しの魔矢で素早く見方をサポートすることができます。

 

 

【アルケミスト】錬金の秘術により敵の注意を引き付ける策士です。論理と錬成物質を用いて状態異常を操り、摂理を超えた高い移動能力を駆使して敵戦力を散らします。

 

 

【ウォリアー】一撃の破壊力は他に類を見ず、標的を蹂躙すします。ただし一振りの隙は大きいため、注意が必要です。

 

 

ここで瑞貴ちゃん、ハンターの要素を持ちつつ、魔法も操るエレメントアーチャーに転職しました。

こんな感じで、ドラゴンズドグマ オンラインの楽しさが詰まった、黒田瑞貴の『いっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』
気になったかたはぜひ、こちらからご覧ください!

 

第二回はこちらをチェック!
『黒田瑞貴のいっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第二回)

 

第三回はこちらをチェック!
『黒田瑞貴のいっしょにドラゴンズドグマ オンライン!』(第三回)

 

ゲームマニアックス限定
ゲームに役立つプレゼントが手に入るチャンス

『ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2 精霊竜の王』の始動を記念して、ANIMAX、ゲームマニアックスを応援してくださっているみなさまにカプコンより限定プレゼントをいただきました!

詳しくはこちらのページから⇒ゲームマニアックス『ドラゴンズドグ マオンライン シーズン2 精霊竜の王』プレゼントキャンペーン
 

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトへのリンクはコチラ↓

ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)公式ビギナーサイト

ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)公式メンバーサイト

 

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

この記事にコメントを残しませんか?

  • View 413
  • Comment 0