ページトップへ戻る

『360Channel』で美女と妄想&密室デートを体験? 『チュートの真夜中にヤりたい事!』第2弾の配信スタート

記事提供元:

『360Channel』内の新コンテンツ『チュートの真夜中にヤりたい事! 美女と妄想 密室デート』のメディア向け先行体験会の様子をお届けします。

 360度動画専用配信サービス“360Channel(サンロクマルチャンネル)”において、新動画コンテンツ『チュートの真夜中にヤりたい事! 美女と妄想 密室デート』が、本日11月8日より配信開始されました。

 ここでは、動画に出演しているセクシー美女も登場した、メディア向け先行体験会の模様をお届けします。

『360Channel』

セクシー美女と2人きりになれる“妄想密室デート”がVRで体験できる!

 “360Channel”は、株式会社コロプラの100%子会社である株式会社360Channelが運営している、360度動画専用の配信サービスです。VR専用HMD(Oculus Rift、Gear VR)やPC、スマートフォン、タブレットで、オリジナルの360度動画を無料で楽しむことが可能です。

 2016年5月のサービス開始以来、360Channelでは全部で14チャンネル、78コンテンツの動画が、すべて無料で配信されています。そのなかでも『ANA 機体工場見学』や、『チュートの真夜中にヤりたい事!』といったコンテンツが、特に人気を集めているとのこと。

『360Channel』
『360Channel』

 11月8日より新たに配信が開始されたのは、その人気作である『チュートの真夜中にヤりたい事!』の第2弾です。こちらは人気芸人のチュートリアルをMCに迎えて、セクシー美女と疑似デート体験ができるという“男の夢”を叶えてくれるコンテンツです。

『360Channel』

 第2弾では、“美女と妄想 密室デート”のタイトルどおり、温泉旅館や貸し切りプールといったそれぞれ異なるシチュエーションで、美女と2人きりで実際にデートしているかのような臨場感あふれる動画を全部で8本、楽しむことができます。

 さらにこの動画では、音声がバイノーラル録音で収録されており、ヘッドホンを使用することで、あたかも美女が耳元でささやいているかのような感覚を味わえるようになっています。

『360Channel』
『360Channel』
『360Channel』
『360Channel』
▲4人の美女それぞれが妄想する個性的なデートのシチューションを、チュートリアルのコメント付きで楽しめます。加えて、密室で2人きりになった雰囲気をよりリアルに体感できる、“~実践編~”の動画も用意されています。

ヘッドセットを外すと、VRの世界でデートしていた美女が目の前に!?

 ここで、動画に出演している4人の美女の中から、グラビアアイドルの佐山彩香さんがゲストとして登場しました。

『360Channel』
▲佐山彩香さん。

 佐山さんは、VR動画の撮影はこれが初めての経験だったそうで、「ふだんのグラビアの撮影とはぜんぜん違って、不思議な感じでした」と語っていました。

 とくに、VRならではの距離感の表現に苦労したようで、「自分ではけっこう近づいていっているつもりでも、あまり接近できていなかったりしたのが難しかったです」とのこと。

 完成したVR動画を実際に観てみた感想は、本当にその場に自分がいるような感覚を味わえることに驚いた様子。「目の前にもう1人の自分がいるような不思議な感覚で、見ていられないぐらいすごく恥ずかしかったです」とコメントしていました。

『360Channel』
『360Channel』
▲片思いの男性と一緒にドライブするという、佐山彩香さんの妄想密室デート。車で向かった先は、2人きりの貸し切りプール! 水着姿の彼女が、すぐ目の前に迫ってきます。

 続いては、取材に訪れた記者の1人が、実際にVR動画を視聴することに。佐山さんや他の記者に見守られながら体験を終えてヘッドセットを外すと、そこにはついさっきまで密室デートをしていた美女本人が目の前に!

『360Channel』

 そんなサプライズ演出とともに、動画に出演しているグラビアアイドルの倉持由香さんが、もう1人のゲストとして登場しました。

『360Channel』
▲倉持由香さん。

 倉持さんは、以前からVRの世界に興味を持っていて、イベントなどにも参加していたそうです。「今回は初めて、自分がVRに出演する側になったので、やってみたいと思っていたことをいっぱい詰め込みました」とのこと。

 そうやって撮影された自身のVR動画を見てみたところ、「没入感と臨場感がスゴくて、目の前にお尻や太ももが迫ってきます」と、かなりインパクトのある感想を語っていました。

『360Channel』
『360Channel』
▲倉持由香さんが理想とする妄想密室デートの場所として選んだのは、なんと漫画喫茶のペアシート! 「壁を隔てたすぐ近くにほかのお客さんがいるという、半個室なシチュエーションで彼との距離を縮めるのが、ドキドキする」のだそうです。

 ここからは、集まった報道陣が各自でVR動画を視聴することに。出演者のお2人も、記者たちと並んでVR動画を体験していたのですが、倉持さんは今回の妄想密室デートではなく、ホラーVR動画を見ていたために、会場に美女の絶叫が響き渡ることになってしまいました。

『360Channel』
『360Channel』
▲倉持さんが絶叫していたこちらのVR動画も、360Channelで現在好評配信中です。

 筆者も実際に視聴してみましたが、VRならではの密接な距離で、美女の存在を目の前に感じられるドキドキはかなりのもの。さらにバイノーラル録音による耳からの刺激も、その臨場感をいっそう高めてくれます。

 VR専用HMDを持っていない人でも、PCやスマホで気軽に体験できますので、男性ならぜひ一度視聴してみてください!

『360Channel』

(C)2016 360Channel, Inc.
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※360チャンネル\サンロクマルチャンネルおよび360Channelのロゴ(「36」)は株式会社コロプラの商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

この記事にコメントを残しませんか?

  • View 8
  • Comment 0

 関連記事

閉じる