ページトップへ戻る

『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』先行テストプレイ&追加募集がスタート。ハートたちのイラストが解禁

記事提供元:

『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』先行テストプレイでは、ケンシロウとシンの決戦までのストーリーが実装。また、プレイヤー同士の対戦機能“闘技場”も登場しています。


 セガゲームスは、2019年配信予定のiOS/Android用アプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』の先行テストプレイを本日6月12日より開始しました。

 また、事前の募集に間に合わなかった人を対象とした先行テストプレイ追加募集を6月19日まで実施しています。

 『北斗リバイブ』は、“北斗神拳”一子相伝の歴史が途絶えた時代を舞台として、北斗の意志に導かれたプレイヤーが新たな伝承者となるため、強敵(とも)と出会い、その記憶を集めていく伝承リバイブRPGです。

 ケンシロウ、ラオウをはじめとした原作キャラクターたちの記憶の宿った“石碑のかけら”に触れることで、忠実に再現された原作ストーリーを追体験し、北斗の新たな歴史を紡いでいきます。

 新時代に北斗(レジェンズ)を復活(リバイブ)させる宿命のストーリーに加え、指先1つで繰り出せる直感的かつ、爽快なタップコンボアクションを楽しめます。

先行テストプレイ

 先行テストプレイでは、ケンシロウと南斗孤鷲拳の伝承者シンの決戦までのストーリーが実装。ケンシロウと同じくユリアを愛し、その愛に殉じた男シンとの熱い戦いが『北斗リバイブ』でよみがえります。

 また、プレイヤー同士の対戦機能“闘技場”も実装されています。さらに、北斗拳士、南斗拳士とともに、印象的なセリフで読者に強烈な印象を残したハートなど、4人の名脇役たちも美麗なイラストで登場します。

先行テストプレイ追加募集実施概要

先行テストプレイ追加募集期間
6月19日まで
先行テストプレイ開催期間
6月21日まで
対応端末
iOS:iOS11以降
Android:Android OS6.0以降
※上記条件を満たしていても、端末の機種によっては正常に動作しない場合があります。
応募方法
特設サイトの応募フォームへ利用可能なメールアドレスを登録してください。登録したメールアドレス宛に、すぐに抽選結果が確認できる抽選結果確認ページのURLが届きます。当選者にのみ、順次先行テストプレイへの参加方法の詳細が送られます。
※Android端末はGmailメールアドレスのみとなります。

愛に生きた南斗孤鷲拳の伝承者シンとのストーリーがよみがえる

 『北斗リバイブ』の先行テストプレイでは、運命を司る星“宿星”を持つ南斗拳士の中で、愛に生き、愛に殉じる宿命を持つ“殉”の星を持った南斗孤鷲拳の伝承者シンとケンシロウの決戦までの物語がプレイできます。

 ケンシロウと同じくユリアを愛し、彼女にすべてを捧げた生き様から今もファンから愛されるシンとケンシロウの熱い物語がよみがえります。



  • ▲再現ムービー


  • ▲原作

プレイヤー同士の対戦機能“闘技場”が実装

 通常のバトルパートに加え、プレイヤー同士の戦いの場である“闘技場”機能が実装されます。“闘技場”では、通常バトルとは異なり、10人のキャラクターを編成してバトルに挑みます。

 ランキング戦“練気闘座”では、自分よりも上位のプレイヤーに挑み勝利することでランキングが上がります。勝利を重ね、報酬が設定されている順位に初めて到達した時にランキング報酬を入手できます。

 また、毎日のランキングによりデイリー報酬として“練気メダル”が獲得できます。“練気メダル”は、“闘技場”に設置された専用ショップで、限定アイテムをはじめとした、さまざまなアイテムと交換可能です。

 チームを強化し、猛者たちとの戦いを勝ち抜いてプレイヤーの頂点を目指しましょう。

4人の名脇役のイラスト公開

 ケンシロウのライバルであるシンの部下として、ファンに強烈な印象を残した4人の名脇役のイラストが公開されました。

 公開されたのは、分厚い脂肪に包まれた“ハート”、シンの部下で最初にケンシロウと対峙した“スペード”、顔に特徴的な隈取を施した“ダイヤ”、巨大なかぎ爪を付けた“クラブ”のイラストです。

ハート

 KING軍の幹部の1人。“拳法殺し”の異名を持つ巨漢で、巨体を覆う分厚い脂肪があらゆる打撃を吸収します。

スペード

 KING軍の幹部の1人。楽しみながら弱き者たちを虐げていた残忍な男です。

ダイヤ

 KING軍の幹部の1人。奴隷の親子を処刑ついでに弄んでいた非情な男です。

クラブ

 KING軍の幹部の1人。修行と称して奴隷たちを虐殺していた残虐な男です。

先行テストプレイ記念2つのキャンペーン

ダブルチャンスキャンペーン

 6月20日23:59までの期間、先行テストプレイに応募すると表示される対象ツイートをツイートした人の中から抽選で10名に5,000円分のAmazonギフト券が贈られます。

感想投稿キャンペーン

 6月21日23:59までの期間、先行テストプレイに参加し、ハッシュタグ“#北斗リバイブ”を付けてスクリーンショットもしくは動画を添付し、感想とともにツイートした人の中から抽選で10名に10,000円分のAmazonギフト券が贈られます。

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GC-218 (C)SEGA

 関連記事

閉じる