ページトップへ戻る

『プリコネR』プレイ日記:宇宙一雑なRe:ゼロ紹介(第47回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

サービス開始から1年と3ヶ月ぐらいが過ぎた『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下『プリコネR』)。コラボイベントということでは「マナリア」がありましたが、完全なる外部とのコラボということでは5月31日からはじまる『Re:ゼロから始める異世界生活』(以下『リゼロ』)が初めて、ということになると思います。


『リゼロ』の主人公ナツキ・スバルは、死ぬと特定時間に戻れる「死に戻り」能力を持ち、『プリコネR』の主人公であるプリコネ太郎もどうやら『Re:Dive』というゲーム名のように人生2週目みたいな境遇(?)だったり。何やら似たものを感じるので、ストーリー的にも濃い目な絡みがありそうで楽しみ!

ということで、コラボイベントはガチャまわしたやったー!だけでもそこそこ楽しいんだけど、今回はちょっとストーリーも楽しいかもよ?ってことで、はちゃめちゃ雑に今回登場するコラボキャラを紹介したいと思います。

主人公はさっきさらりと紹介したのでエミリアからいってみます。


▲『プリコネR』のイベント特集ページで、ナツキ・スバルの隣に表示されるのでヒロインと勘違いされがちな、ただの白い人。ハーフエルフで自己評価低めってことを押さえておけば100点。出てくるとあまり枚数が上乗せされない
 


▲触り心地の良いエミリアに仕える猫型の精霊。出現すると次回のモードがとても良い
 


▲なんやかんやあってスバルが働くことになるお屋敷に使えてる双子メイドのひとり。出現すると次回のモードが良い
 


▲双子メイドのうち、超人気キャラでメインヒロイン。スバルの匂いを嗅いだり、モーニングスターを振り回すし癒し系の魔法も使えるので星3に違いない。鬼アツが口癖
 


▲レムと人気を二分するキャラクター。精神を操ったり見えない手でペシペシしてくるので強い。出てくると少しチャンス
 

アニメや原作を見たことない人はどのキャラが人気があって活躍しそうなのか、見たことある人はただただ頷くようなキャラクター紹介だったと思いますがいかがでしょうか。

死に戻りという死ぬのが前提なちょっぴりダークな設定の作品とのコラボなので、『プリコネR』とのコラボはどんな話になるんですかねぇ。コラボといいつつ、メインの話の裏側がちょっぴりわかったりすると面白いかも?とか期待しつつ、今はイベント開始を待ってる感じです!

記事が掲載されるころにはイベントも始まってそうですが、初の本格的なコラボイベント、みなさんも楽しんでいきましょう!

それではまた。


文●あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc

 関連記事

閉じる