ページトップへ戻る

幼なじみとのドギマギ同棲生活を描く『アイカギ きみと一緒にパック』が8月29日発売

記事提供元:

『アイカギ』と『アイカギ ~アフターデイズ~』がセットになった『アイカギ きみと一緒にパック』が8月29日発売。プレミアムエディションにはタペストリーが付属します。


 エンターグラムは、PS4用ソフト『アイカギ きみと一緒にパック』を8月29日に発売予定です。

 価格は通常版が2,800円+税、限定版が6,800円+税、ダウンロード版が2,800円(税込)です。


 本作は、2017年1月に発売されたPC用ソフト『アイカギ』と2018年に発売された『アイカギ ~アフターデイズ~』をセットにしたタイトルです。

 プレミアムエディションは、原画家のぎん太郎さんによる描き下ろしパッケージで、パッケージイラストを使用したB2サイズの“汐栞のお着替えタペストリー”と汐栞のSDイラストを使用した“汐栞のどこでも一緒アクリルキーホルダー”が付属します。

ストーリー

 学園最後の冬。受験と卒業を間近に控えた“春原望”は、途方に暮れていた。

 自立しろと言われて1人暮らしの部屋を探していたが、なかなか条件にあった物件が見つからない。そんな望を見かねたのか、幼なじみの“小鳥遊汐栞”から1つの提案。

「そのっ……! わ、私の……、私の家で一緒に暮らしてみない!?」

 “自立をしろ”と言われたのにそれじゃあ2人暮らしになるんじゃ……? と疑問に思う望だが、両親の快諾から流れるように事が進み、気づけば汐栞と2人で暮らすことに。

 1カ月間だけの期間限定の同棲生活。短い期間だし、幼なじみなのだから間違いなんて起こるはずがない。

 そんなことを思っていたが、一緒に生活することで初めて知る汐栞の一面、ふとした瞬間の女性らしい仕草。彼女を意識するたびにドキドキと高鳴る鼓動。

「俺たち、どうなるんだろ……」

 幼なじみみの女の子と2人っきりの生活が、始まる――。




キャラクター紹介

小鳥遊汐栞(声優:間宮菜南子)

誕生日 1月17日(山羊座)
血液型 A型
身長 157cm
スリーサイズ B84(D)/W57/H85

 望(主人公)の幼なじみの女の子。一見地味で物静かですが、明るい性格。望に対しては淡い好意を抱いています。

 卒業を間近にして友人に背中を押され、望と期間限定の同棲を始めます。初めは一緒にいられるだけで……と思っていますが、同棲生活をする中で望に対する気持ちが大きくなっていくのを自覚していきます。

(C)あざらしそふと/ENTERGRAM

 関連記事

閉じる