ページトップへ戻る

『プリコネR』プレイ日記:強かったお空の民が帰ってきた!(第46回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

もはや忘れかけていたけどキッカケは我らが団長ジータちゃんといつまでたってもまともなプレイアブルキャラとして実装されないモニカがいるのがきっかけとなって始まった私の『プリンセスコネクトRe:Dive』。


このゲームを始めたころは、みんなどのキャラが強いのかまだよくわからなくて、とにかく手数が多いジータと、全体ヘイストがあるならモニカも強いに違いない!とか言われてたんですが、時が経つにつれだんだんと居場所がなくなってくるジータ。細々と活躍しつつも最初期の輝きは確実に失っているモニカという日々が続きました。

………んが!

ついに専用装備がきた! しかもとびきりつえーのがきちまった!とおっさんどものLINEでも話題に上がるほどのスゲェ性能。

まずはジータちゃんから見て行きましょう。

ジータちゃんの専用装備によって強化されたスキルがこちら。もともとは敵にダメージを与えるだけのスキルだったので、

自分のTP中回復が付く⇒元々手数が多いキャラだしわかる!
自分以外の味方全てのTPが100回復する⇒まったくわからない!!

と言った具合にまったくワケわからんほどの強スキルになっております。一夜にしてアタッカーからTPバッファーになったジータさんのおかげで元々強いキャラたち、たとえば……。


▲この人とか


▲この人
 

……あたりがとても相性がイイのでギラつかせております。

さて次はモニカさん。こちらもモチロンスゲェことになっております。元々、味方全体の物理攻撃と魔法攻撃を小アップと行動速度小アップという中々イカした性能だったのですが……。

何を思ったのか全部大アップになりました! 数値で言うと攻撃アップ2種類は10倍ぐらい上がってるよ!! 10倍ってすごいよね。競馬だったら中々のオッズですもん。

モニカはもうとにかく使いやすさの極致みたいなキャラになったので、初心者は専用装備つけたらとりあえず放り込んでOK。初心者じゃなくても短期決戦ならかなりの強さなので、隅っこで小さくなってるモニカがいたら3倍期間をつかって強くしてあげよう!

ってな感じで今週はここまで。


文●あるかい

 

 関連記事

閉じる