ページトップへ戻る

2万5000人で対戦できちゃう!?最新三国志スマホゲーム『天地の如く ~激乱の三国志~』を紹介!

著者:ゲーム★マニアックス編集部

6wavesとテンセントゲームズという協力タッグによる三国志シミュレーションゲーム『天地の如く ~激乱の三国志~』がiOS/Androidで2019年3月に配信となった。豪華声優陣に美麗グラフィックな本作を紹介しよう。


有名三国志武将が多数登場! 

自分の城に施設を建てて兵士を訓練して強化していく……というお馴染みのシステムで、有名武将がフルボイスで多数登場! アニメーションも含めて見どころ&聞きどころばかりなので、これだけでも遊ぶ価値がありそうだ。

2万5000人同時に対戦!?

通常のバトルは、どの武将を出すか決めたらあとは基本的にオートで進行する。

本作最大の特長は。何と言っても最大2万5000人同時に戦えるバトルがあることだろう。

「先帝の試練」というイベントでは、帝陵の怪物と呼ばれる強敵が連盟全員を襲う。これらを連盟のメンバーで撃破していく、というもの。

「名城争奪」はイベント開始時に出現する大きな城をみんなで奪い合う。我先にと城に大群が押し寄せていく画面は圧巻!

好評配信中な本作、『三国志』ファンはもちろん、育成要素のあるリアルタイムストラテジーが好きな人はぜひ触ってみよう!


『天地の如く ~激乱の三国志~』公式サイト

©Six Waves. All rights Reserved.

 関連記事

閉じる