ページトップへ戻る

【VTuber 2019年3月まとめ】アンジュ・カトリーナと日雇礼子がアツかった! 3月に起きたVTuberニュースをゆるりと振り返る

著者:ゲーム★マニアックス編集部

この記事では1日平均10時間VTuberを追いかけているVTuber大好きおじさん・あるかいが1ヶ月の中で起きたVニュース(VTuber界隈のニュース)の中で、とくに気になったモノを3つピックアップしてゆるくお伝えしていくヤーツです。


新年明けました!な感じのゆるふわ空気もすっかり無くなった3月は、じさんじと日雇礼子が個人的にキテたのでそのへんをまとめていくよ!

3月まとめ その1:にじさんじから4名のライバーが新たにデビュー!

3月8日に御伽原江良(おとぎばら えら)がデビュー! 


▲気づいたらママになってたし呼び名は「ギバラさん」で定着してたし凄い早さでチャンネル登録者数が5万人超えてた逞しいお方

また、リスナーからも「えらちゃん」と呼ばれていたのに、現在一番よく使われている呼び名は「ギバラ」なあたりで全てを察してほしい。

そしてまだまだ続くにじさんじの猛攻。3月22日には戌亥 とこ(Inui Toko)、アンジュ・カトリーナ (Ange Katrina)、リゼ・ヘルエスタ (Lize Helesta)の3人がデビューした。


▲左から戌亥とこ、アンジュ・カトリーナ、リゼ・ヘルエスタ
 

個人的にツボだったのはやたらとイケボな女性錬金術師アンジュ・カトリーナ。志村貴子先生の漫画に出てきたら絶対女の子を転がすタイプの声。

誰がどう見たってカッコイイ系なのに本人はカワイイと言われたいらしく配信画像は……

こんな感じである(でも実際にカワイイって言われると照れる。カワイイぞアンジュ!)。

配信タグが『#賢者の時間(“の”を絶対に抜いてはいけない)』だったり、ファンの名称を「禁忌キッズ」にしようとしたけどやっぱり怒られたのか「賢者キッズ」に変えてたりと、活動からまだ間も無いのにイイカンジで味が出ているので今後も期待。

ちなみに身長147cmなのでロリ属性も付与できるらしい。すごいぞアンジュ!

3月のまとめ その2:日雇礼子さんが新聞に掲載される


大阪の中で最もアンタッチャブルなあいりん地区(ドヤ街)を紹介するVTuber・日雇礼子さん。

本人もドヤ街で日雇労働をした経験があるらしく、自分では中々いけないが興味はあるデンジャラスゾーンをリアリティたっぷりに紹介してくれるので私も更新をとても楽しみにしているVTuberだ。

12月からしばらく活動停止していて心配だったが気づけば新聞に掲載されていてえらいことになっていた礼子さん。3月からは動画更新も再開しているし、今後はあいりんセンターも新しくなったりで紹介するところも増えそうなので期待。


文●あるかい

 関連記事

閉じる