ページトップへ戻る

『ディビジョン2』が発売。グッズセットが当たるTwitterキャンペーン実施

記事提供元:

『ディビジョン2』の新トレーラー“What is ディビジョン”が配信。また、公式サイトで、PCやスマートフォン用の壁紙が配布されています。


 ユービーアイソフトは、PS4/Xbox One/PC用ソフト『ディビジョン2』を本日3月15日に発売しました。価格は『アルティメットエディション』が14,400円+税、『ゴールドエディション』が12,000円+税、通常版が8,400円+税。

『ディビジョン2』

 本作は、崩壊しつつある引き裂かれた都市“ワシントンDC”を舞台にした、オープンワールドで構成されるオンラインRPGです。

新トレーラー公開

 新トレーラー“What is ディビジョン”が配信。『ディビジョン』、そして『ディビジョン2』とは何か、ワシントンD.C.では何が起きているのか、そしてそこに生きている人々は何をしているのか、エージェントたちは何のために、そしてどのようにして戦うのか。『ディビジョン2』のすべてがわかるトレーラーとなっています。

Twitterキャンペーン

 本作の発売を記念して、4月15日までTwitterキャンペーンが実施されています。

 『ディビジョン2』のワシントンD.C.の中でSNS映えするスクリーンショットを撮り、ゲームの中にあるさまざまな魅力とともに“#ディビジョン2ツアーガイド”とつけて投稿すると、抽選で5名に『ディビジョン2』グッズが贈られます。

『ディビジョン2』

■“#ディビジョン2ツアーガイド”キャンペーン概要
【期間】3月15日~4月15日
【賞品】『ディビジョン2』グッズセット×5名
特製TシャツLサイズ
トレーナー Sサイズ
パッチ
バックパック
キャップ
トミーベア

壁紙が配布

 公式サイトで、PCやスマートフォン用の壁紙が配布されています。

『ディビジョン2』
『ディビジョン2』

『ディビジョン ブロークンドーン』

 『ディビジョン』と『ディビジョン2』をつなぐ小説『ディビジョン ブロークンドーン』が発売されています。

 『ディビジョン』の世界観を深く知ることでゲームプレイがさらに楽しくなる作品となっています。

あらすじ

 “世界が危機に瀕したとき、我々は立ちあがる”

 ニューヨーク市で発生したバイオテロが世界を震撼させたブラックフライデーから数カ月後。パンデミックによる惨劇の傷跡が生々しく残るアメリカにも春が訪れていた。

 人々は少しずつ希望を取り戻し、復興の道を歩き出そうとしていたが、政府機関の機能は停止したまま。インフラの復旧も目途もたっていなかった。秩序さえも失われたこの状況を好機と見る“捕食者”たちは、人々に芽生えはじめた希望を、時にその命さえも奪っていく。

 だが、無慈悲な悪意を振りまく者たちから人々を守り、手を差し伸べる者たちがいる。緊急時には自律的な行動が許された特殊機関“ディビジョン”だ。いつの時代も民衆は無力だ。その力なき者たちの楯となるのが、彼らの任務なのである。

 アウレリオ・ディアスはディビジョンのメンバーの1人であり、あらゆる任務を忠実に遂行してきた優秀なエージェントだ。そして彼はいま、課せられた任務を放棄した1人の男を追っている。かつてディアスの同僚だった男、そして、多くの人々に死をもたらしたパンデミックを引き起こした男を……。

 ディアスはニューヨークからアメリカ南西部へ向かう民間人の女性エイプリル・ケラハーと出会い、行動をともにすることになる。明晰な頭脳をもつ彼女は夫の命を奪ったウィルスの正体を突き止め、同時に、それに対抗しうるワクチンの存在を解き明かそうとしていた。

 やがて2人は、文明を壊滅させるほどの脅威がすぐそこまで来ていることを知る。悪夢はまだ終わっていなかったのだ。

 ディアスとエイプリルは新たなウィルスの侵攻を食い止め、致命的な崩壊から世界を守ることができるのか――?

■小説『ディビジョン ブロークンドーン』詳細
【発売日】3月15日
【価格】1,300円+税
【著者】アレックス・アーヴァインさん
【翻訳】北川由子さん
【発行元】竹書房

(C)2018 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy’s The Division 2,Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

 関連記事

閉じる