ページトップへ戻る

11年ぶりのシリーズ最新作『デビル メイ クライ 5』の見どころをチェック!

著者:ゲーム★マニアックス編集部

現行機では初のシリーズ最新作となるPS4/Xbox One/PC向けソフト『デビル メイ クライ5』(カプコンより2019年3月8日発売)。ナンバリングタイトルとしてはじつに11年振りとなる本作の見どころをチェックしていこう。


何と言ってもド派手なスタイリッシュアクション!

『デビル メイ クライ』シリーズと言えば、剣と銃を使ったかっこいいアクションが最大の特長だ。もちろん本作のスタイリッシュアクションは大幅に進化した。

●3人のプレイヤーキャラがみんなスタイリッシュ!

主人公は前作から引き続きネロ。さらにプレイキャラクターとしてお馴染みダンテと、新キャラクターの"V"が登場する。

ネロは後述するデビルブレイカーを使ったアクションが特徴で、ダンテは今までのシリーズからパワーアップした王道スタイリッシュ。新キャラクターの"V"(ブイ)は3体の魔獣を使役して攻撃するというかなり個性的なスタイルとなっている。
 

●デビルブレイカーがスタイリッシュ!

ネロが装着している義手"デビルブレイカー"を使った攻撃がこれまた派手で強力なアクションとなっている。8種類あるデビルブレイカーをどのシーンでどのタイプを使っていくかもポイントになりそうだ。

さらにデビルブレイカーの溜め攻撃"ブレイクエイジ"は超カッコいいド派手技! ボス戦ではぜひ使っていきたい!

 

●誰でも簡単にオートマチックアシストでスタイリッシュ!

その場面の敵を一掃したあと、プレイヤーの攻撃がどれだけスタイリッシュだったか評価される。Sランクを取るには。剣や銃、ジャンプなどさまざまなアクションを駆使して攻撃する必要がある。

慣れない撃ちは、オートマチックアシストを使ってみよう。近距離ボタンを連打するだけで、さまざまなアクションをすることができるようになり、見ているだけでスタイリッシュな気分に! どんなコンボならよりスタイリッシュなのか、これで確認してみてから自分でも操作できるようにやってみよう!

 

●音楽もスタイリッシュ!

本作はゲーム展開に合わせてBGMが変化していく。スタイリッシュにアクションをこなすと、BGMがイントロからAメロ、Bメロ、そしてサビとどんどん盛り上がっていく。まさにサウンドもスタイリッシュ!

久々のシリーズ最新作、グラフィックも超絶キレイで見どころもたくさん! 体験版も配信中だから、気になった人は遊んでみよう!


『デビル メイ クライ 5』公式サイト

© CAPCOM CO.,LTD. 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

 関連記事

閉じる