ページトップへ戻る

『プリコネR』プレイ日記:福岡にいったり1周年を祝ったり(第39回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

先週はゴジラインのおっさんたちと福岡にゲームのイベントを見に行くというのを口実に、ひたすらに美味いモノを食べに行く旅行へ。



▲画面中央に鎮座しているのが福岡の焼き鳥メイン「かわ」。串にぐるぐる巻きにしてあるのがポイント。写真を撮っている最中でも容赦なく食べ物を手に取るゴジラインらしさが現れた1枚
 

とにかく福岡では麺!鶏肉!麺!うなぎ!麺!麺!という感じで1日5食ぐらい食ってました。体重もそれはそれは恐ろしいことになっているかなと思いましたが、巷で神ゲーと噂のボクシングゲームのおかげで増加ナシで乗り切りました。ありがとう任○堂、ありがとうイマ○ニア!

まぁ、おっさんの旅行話はこれぐらいにして、ついに『プリコネR』も1周年!

ってことで無料10連が毎日できたり、事前登録が1周年を迎えてしまったあのゲームを偲んでか、プリコネキャラが毎日レースをしたりと盛り上がっております。


▲毎朝誰が1位になるかを予想して、当たるといっぱいガチャ石がもらえる神イベント
 

そうそう、あと忘れちゃいけないのがルナの塔。始まる前は120階いければいいなぁ~とか言っていたアレですが、ひたすらサンライズプロテクションさんがカッケェのとメインメンバーを全員ランク11にできたのもあって、無事達成できました!


▲ほとんどの階層を登れる鉄板パーティ
 

今までボスにかなり苦戦していたのも、今回は3パーティでなんとか戦力になるレベルにまで仕上げることができたので、すんなり1日でクリアできたのも大きかった。

キャルやアカリあたりを雑に入れた雑魔法パーティと、カオリやトモなどの単体攻撃がひたすら強いパーティ、そして上記の鉄板パーティと幅が広がったことで大分楽しく遊べるように。

今回のプリンセスフェスで追加されたムイミもかなり"カワイイ"と実装当日から話題なので、ムイミ用のパーティなんかも次のルナの塔までには作れたらいいなぁなんて思っとります。

そんな感じで、それではまた!


文/あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc.

 関連記事

閉じる