ページトップへ戻る

『プリコネR』プレイ日記:ユイが可愛く見えてきた(第35回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

前回の記事を書いたあとも、魔法パーティの育成に勤しんでたのですが、とある『プリコネR』オタクから「正月ユイがスゴイ!」という情報を聞いて早速ルナの塔に突撃してみました。



▲こちらが話題のユイ(ニューイヤー)。カワイイので星5に才能開花しました
 

正月ユイの性能の何がスゴイって、とにかくユニオンバーストの「サンライズプロテクション」がスゴイ。物理&魔法無効バリアを全体に貼ったうえにHPを継続回復するというモノなんですが、バリアも回復もスゴすぎて1度使うと効果が切れるころにはゲージが半分ぐらい溜まってるので、回転効率がスンゴイことになっております。


▲2019年はヴァーミリオンバイトではなくサンライズプロテクションを連呼することになりそう
 

それだけでなく、敵の物理&魔法攻撃力ダウンや味方の魔法攻撃力アップも持っていたりと、最高のサポーターに仕上がってる正月ユイ。

オタク曰く、「ジュン・マコト・クリスティーナ・アリサ・正月ユイで脳死プレイできるぞ!」とのことなのでさっそく突撃してみたのですが、マコトが育ちきってなかったのでノゾミにチェンジして進めてみると……。


 

目標の90階を見事クリア! 正直いままでマホだったところを正月ユイに変えただけなのに、サンライズプロテクションがカワイすぎてその後も順調に進んでなんと……。


 

100階も目前というところまで進んでしまいました。今回は魔法でいく!とか言いながら結局レベルを上げてサンライズプロテクションを貼って物理で殴ってここまで解決。もうここまで来たら魔法攻撃禁止でいってやろうと思わんこともない、ライターの"あるかい"でした。


文/あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc.

 関連記事

閉じる