ページトップへ戻る

『プリコネR』プレイ日記:星1や星2のキャラを育成してみるの巻(第34回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

おい! クエストスキップしたときに画面をタップしなくても高速処理するようになってるぞ! 神ゲーか???? とゴジラインで発言したらゲーム詳しいマンから「結構まえからですねそれ」と冷たくあしらわれたライターの"あるかい"です。



▲この画面でタップしなくてもよくなってるの、みんな知ってた???
 

去年は結局ほとんどの敵をヴァーミリオンバイトしてきたんですが、イベントボスのVHやルナの塔などなどヴァーミリオンバイトだけでは解決できないことがあまりにも多くなってきました。どうやらあると便利らしい魔法パーティとやらを、今年はやってみようと思っとります。

今までは「とりあえず星3が強いんやろ!」みたいな雑な育て方をしていたので、強いとされてる星1や星2のキャラをまったく育てていませんでした。

有識者に「どれが強いん?」とか聞いては育てているしだいです。『プリコネR』、ふけぇ。

とくに、誰でも持ってるキャラであるキャルは元々非常に優秀なうえ、専用装備も実装されてスゴイ!ってことらしい。さっそくレベルを上げてなんとかランクも10まで上げたので、ギリギリ使えるかなといった具合。配布キャラとか強いんか?とか思って、いままでレベル1ですまねぇ……。

ほかにはガチャでピックアップされているニューイヤー・ユイを育成中です。全体の魔法攻撃力をアップしたり、物理キャラクターより低防御な魔法使いキャラには嬉しいバリアと継続回復などを持っているので、良さそうです。

1月14日からはルナの塔も開催されるので、それっぽい魔法パーティをなんとかひとつは作っておきたいところ。先日やっと手に入ったデバフキャラのナナカあたりも育成して、相手をフニャフニャにしたところをヴァーミリオンバイトして90階ぐらいまでは今回は登りたいなぁと思ってます。

それではまた!


文/あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc.

 関連記事

閉じる