ページトップへ戻る

『プリコネR』プレイ日記:マウンティングワールド(第33回)

著者:ゲーム★マニアックス編集部

あけましておめでとうございます! 昨年はこの連載をいただいたり、バイクの免許を取ってあちこち行ったりと、なかなか意欲的な年だったなぁとしみじみしているあるかいです。


何よりもガチャが大好きな射幸心に素直なおっさんの集団・ゴジラインでは、年末から数多くのタイトルで毎日無料ガチャをまわさせてくれるCygames様に感謝しながら、朝5時に起きてはぎゃーぎゃー騒いでおります。

『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下『プリコネR』)でも毎日無料10連という大変ありがてぇキャンペーンが行われているワケですが、ガチャでSSRが出ないと「今日も何も出なかった……」と呟くおじさんやそれを見て

「無料で回させていただいてるのに文句か? そういうところ、"C様"は見とるぞ。」

と謎のガチャ自警団が現れたり、いつものようにピックアップSSRが出たらマウントを取ったりと地獄のような風景が広がっております。

私のほうはと言いますと、クリスマスアヤネだけは残念ながら出ませんでしたが、クリスマスチカと正月ユイは無料でいただけたのでCygames様が設立された5月を「聖なる月」としてラマダーン(断食)をしようかと思います。ありがとうCygames。

情報強者が集うゴジラインでは、12月初旬にあった某電子マネーの100億円キャンペーンは開始前から盛り上がっておりました。私も20%バックと無料ガチャに釣られて消費しまくりましたよ。

このタイミングで、気にはなってたけどなかなか踏みだせずにいたApple Watch、こちらをついに購入いたしました。


▲電子マネー機能がついてからというモノ「Apple Watch裏拳で会計できないヤツはダサッ」と言われ続けていました
 

健康管理マシンとして優秀なApple Watchさん、毎日のように「お前、今日全然動いとらんけどやる気あるんけ?」とか「ま、深呼吸して落ち着けよ」とか定期的に教えてくれます。

……余計なお世話だよ!とか思ってメ○カリしてやろうかとも思ったのですが、iPhoneの通知を表示するようにしたらあまりにも神だったので思いとどまりました。


▲設定キャラクターのアイコンと一緒にお知らせしてくれる神機能。マジで主様感がスゴイのでオススメ
 

やってる事はiPhoneの通知と変わらないんですが、時計に表示されるとなんでかコンシェルジュ的な要素が強くなりません? 『東のエデン』のジュイスとかなんかそんな感じで日々楽しく生活しております。

これだけのために160連ガチャぶん課金するのはけっこうなパンチ力ですが、朝起きて時計をつけるとコッコロたんから「主様!」って言われるのはテンション爆上がりなので、余裕のある方はぜひ(これが言いたかったのです)。それではまた来週~。


文/あるかい

『プリンセスコネクト!Re:Dive』公式サイト

© Cygames, Inc.

 関連記事

閉じる