ページトップへ戻る

累計約6,000万PVの人気作『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』のアニメ化企画が進行中

記事提供元:

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の特設サイトがオープン。描き下ろし4コマ漫画が公開されている他、今後は最新情報も発表されていきます。


 KADOKAWAの新文芸レーベル・カドカワBOOKSの人気作で、小説投稿サイト“小説家になろう”で累計約6,000万PVを突破した『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』のアニメ化企画が進行中であることが発表されました。

 また、本日12月6日にオープンした原作小説特設サイトでは、描き下ろし4コマ漫画が公開されています。

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』

 小説『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は、WEB上で累計約6,000万PV&シリーズ累計25万部を突破した、カドカワBOOKSの大人気シリーズ。VRMMO“NewWorld Online”を舞台に、最強初心者・メイプルがノンストレスな大冒険を繰り広げます。

あらすじ

 ゲームなどの知識に乏しく、ステータスポイントをすべて防御力(VIT)に振ってしまったメイプル。動きも遅く、魔法も使えず、挙句の果てには兎にすらどつき回される始末。あれ、でも全然痛くない……っていうか、ダメージゼロ?

 極振りの結果、手にしたスキルは“絶対防御”。さらには一撃必殺のカウンタースキルまで取得して――!?

 あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルで障害を蹂躙していく“移動要塞型”新人、自分らの異常さに気づくことなく、いざ出陣!

(C)KADOKAWA CORPORATION 2018

 関連記事

閉じる